Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONバッグ

2021.12.02

子供のスポーツ観戦にも便利な〝ヴァジック〟のウェルズコーナーは働くママの真・相棒バッグ!【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】

Domani専属リアルワーママ集団=Domanistによる私服SNAPをお届けする本企画。今回はトレンドアイテムを発掘するのが得意なDomanist・吉田さんによる、子供のスポーツ観戦を気兼ねなく楽しめるスタイルをご紹介。さらに、今っぽさを押さえた持ち運びしやすいバッグにも大注目です!

Tags:

秋のお気に入りコーデ:息子のサッカー観戦こそモノトーンコーデの出番!

▲ 吉田美帆さん 保険会社勤務・38歳

吉田さんの定番スタイルというモノトーンコーディネート。6歳になる長男のサッカー観戦にはエコレザーのフレアスカートにトラックブーツという、今季注目のアイテム同士をミックス。砂が舞っても払いやすく手入れがしやすいというメリットも。黒で寂しげに見えないよう、差し色のバッグで調整することがポイントとのこと!〝フィリップリム〟の発色がよく小さいながら収納力もあるミニバッグは、斜めがけすることで両手があくので、思いっきり応援できるみたいです!

Cut&saw:littledarlin
Cardigan:titivate
Skirt:ur’s
Bag:3.1 Phillip Lim
Shoes:ZARA
Pierce:JUICY ROCK

今欲しいのは…ピスタチオカラーのワンショルダーバッグ!

レザーステッチがポイントのワンショルダーバッグ。入れ口がファスナーになっているので、荷物が見えない設計なのがうれしい。中はポケット付きで、小物整理することも! バッグ¥45,100(ヴァジックジャパン<ヴァジック>)

持つとこう!

「バッグは好みが偏っていて、色のバリエーションはあっても形はベーシックなものばかり選びがちでした。今回試しに持ってみたバッグも、いつもなら絶対に選ばないデザイン(笑)! ただ、持ってみたら定番コーディネートに新しい風が吹き込まれた感覚がありました。肩にかけられ持ち運びしやすく、収納力もあってオンオフ両方で活躍しそう。大体差し色用に購入するバッグは鮮やかな色味が多かったのですが、淡いグリーンも大人っぽく取り入れられ、これなら素敵に持てそうです!」(吉田さん)

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳・加藤志穂(PEACE MONKEY) 構成/望月琴海


Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事