今年流行のショート丈コートを手に入れるならモコモコ素材が間違いない!【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONアウター

2021.12.02

今年流行のショート丈コートを手に入れるならモコモコ素材が間違いない!【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】

Domani専属リアルワーママ集団=Domanistによる秋の私服SNAPをお届けする本企画。今回はDomanistの秋服SNAPから本企画担当スタイリスト・角田かおるさんによる、秋服に買い足すべきアイテム紹介まで、まとめてお届けします!

Tags:

久しぶりにブームの予感♡ 「ショート丈コート」はボア素材が使いやすいって本当?

この冬のアウターはもう決まりましたか? 今年はショート丈コートが豊作かつトレンド。ということで毎年ロングコートばかり着ていたという方は要チェック! 今回はDomanistのリアルな秋スタイリングを紹介しつつ、今から買い足すといい冬アウターを本企画担当スタイリスト・角田かおるさんが紹介します!

秋のお気に入りコーデ:リラクシーなシャツでつくるワンマイルファッション

▲ 井川加奈子さん IT企業勤務・36歳

リモートワークが中心になり、ワンマイルウェアでいることが増えたという井川さん。4歳の女の子のママでもあるため、保育園帰りに公園に立ち寄ることもしばしば。そんなときに活躍するのが〝アーバンリサーチ〟のニットパンツ。体の動きに合わせてニットが伸縮してくれるので、子供と一緒に走り回るのに重宝。合わせるトップスは、急なリモート会議にも対応できる〝アッパーハイツ〟のシャツ。肩が落ちたリラクシーな形で「私の骨張った体をカバーし、スッキリ見せてくれる」とヘビロテ中。

Shirt:upper hights
Pants:URBAN RESEARCH
Bag:ZARA
Shoes:23.65
Earring:UNITED ARROWS
Watch:Apple Watch
Necklace:Tiffany

この秋買い足すなら――モコモコボア素材のミドル丈ブルゾン!

肌触りが滑らかなフェイクボア素材。たっぷりとしたボリュームがありながら、重くなりすぎないところも◎。羽織ったときにすっきりしたシルエットをキープする絶妙なサイズ感に注目!コート¥39,600(カレンソロジー青山<ペレッシモ>)

角田さんコメント:「ここ数年、ロングコートが主流でしたが、今年はショート丈に注目! マキシ丈スカートやワイドパンツなど、ロングコートだと難しかったボトムとのバランスがうまくいきます。〝ペレッシモ〟のボアでできたショートコートは触り心地がよく昨年も大人気の名作。テーラードカラーでかっちり感もあり、カジュアルすぎないところも高ポイント!」

着るとこう!

「もともと黒のファーコートは持っていますが、身長172cmの私が着るとどうも迫力が出てしまい…。ですが、今回着たブラウンのコートは同じファーでも優しげな雰囲気になりました。また、モコモコとして暖かいぶん、ボリュームがあって太って見えないか心配でしたが、意外と着膨れすることはなかったです。スタイリング次第で、カジュアルにもリッチにも印象を変えられるので、幅広いシーンで活躍してくれそう!」(井川さん)

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳・加藤志穂(PEACE MONKEY) 構成/望月琴海


Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事