Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.10.30

上履きや靴洗いが格段にラクになる 3COINSの「シューズランドリーネット」

 

靴を入れる→洗濯機で洗う→そのまま干す、という最短ルートで靴洗いができる3COINSのシューズランドリーネット。 面倒だった子どもの上履き洗いも楽になりました!

Text:
keiko kido
Tags:

3COINSの「シューズランドリーネット」(¥330)がとにかく便利!

毎週、持ち帰る子どもの上履きを洗うのが面倒でならなかったのですが、上履きや靴も洗濯機で洗えるということを知り、「それなら!」と実践してみることに。でも、靴をそのまま洗濯機に入れるとガランガラン回って洗濯機が傷みそう。そこで、衣類用のネットに入れてみたのですが、ネットと靴のサイズが合わないのと、ネットの中で靴が動いて靴同士がぶつかってしまうのが悩みでした。そんなときに見つけたのが、この「シューズランドリーネット」。「探していたのはコレだ!」と、即購入。実際に使ってみました。

上履きも靴もゴシゴシ洗わず洗濯機におまかせ!

袋を開けるとクッション付きのランドリーネットが出てきました。上のほうにジップが付いてきて、そこから靴を入れます。

仕切りが付いているので靴同士がぶつかりにくい

真ん中に仕切りがあるので、靴同士が重なることがことなく、しっかり洗えます。さらに、丸いクッションが両面に合計8個も付いているため、靴を傷つけず洗うことができますよ。

物干し竿にそのまま干せる

ループがふたつ付いていて、洗濯機から取り出したらそのまま物干し竿にかけて干すこともできます。このネットを買ってから、今までブラシでゴシゴシ手洗いしていたのが信じられないくらい、靴や上履きの洗濯が楽になりました。週末の上履き洗いもストレスフリーに!  ただし、子どもの靴を入れるにはネットが少し大きいので、小さいサイズも発売されないかなと心待ちにしています。

こちらの記事もたくさん読まれています

なんと¥165から! 3COINSのモザイク柄「珪藻土シリーズ」が便利でおしゃれ♪
プレスが厳選!〝スリコ〟全商品の中で特におすすめなのはコレ【3COINSの売れてる物ランキング】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!