Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.11.08

見た目よし・はきやすい・スタイルアップの三拍子が揃う!辛口派エディターが週3愛用の【黒パンツ】

1年の大半をモノトーンで過ごす辛口派エディターが、リアルにおすすめしたい黒パンツをピックアップ!もととれ必至の優秀アイテムを、コーディネートとともにご紹介します。

Tags:

トップスも靴も選ばず万能すぎ!〝PLST〟の黒テーパードパンツ

ワーママの日常に欠かせない「黒パンツ」。手持ち服の9割がモノトーンなので、黒パンツはシルエット違いで何本も持っていますが、結局頻繁に手にとるものははきやすくて着回しがきくもの。

言い過ぎではなく、ここ最近週3ははいてるかも…というほど頼りっぱなしなのが〝PLST〟のテーパードパンツ。

▲PLST テーパードパンツ ウォームリザーブ 9,990円

秋冬のブランド人気アイテム「ウォームリザーブパンツ」の新シルエットで、はきやすさ、シルエットの美しさともに申し分なし!ついついはいてしまう理由は…

  1. キレイめデザインなのにとにかくはきやすい
  2. トップスも靴も選ばないテーパードライン
  3. 太ももまわりの適度なゆとりで細見えを叶えてくれる
  4. お腹まわりをカバーしてくれるワンタック入り
  5. 座りっぱなしでもシワになりにくい
  6. 冷え性に心強いあったか素材

 

センタープレス入りできちんと感がありながら、締め付け感がなく動きやすいので、試着をしてすぐにはきやすさを実感。加えて、シーンレスに愛用できて体型カバーやスタイルアップまで叶えてくれるなんて優秀すぎます!

ノータックのスティックタイプも人気ですが、今年の気分はハイウエストデザインのテーパード。

【お仕事スタイル】盛り袖ブラウスでお仕事コーデを表情豊かに

▲トップス:ENFOLD パンツ:PLST バッグ:MARNI 靴:ZARA

今っぽさと華やかさを同時に添えてくれるボリュームスリーブブラウスを投入して、通勤スタイルを鮮度アップ!全体的にトップスにボリュームがあるので、ボトムはスッキリしたテーパードラインでバランスを調整しました。私は身長160センチでXSサイズを愛用中。

ハリ感のある上質な素材も品の良さを後押ししてくれるポイント。はいた瞬間からあたたかい吸湿発熱素材だから真冬も怖くありません!

【休日スタイル】トップスインで気負いなくてもスタイルアップ!

▲トップス:パープルエンド パンツ:PLST バッグ:ユナイテッドアローズ スニーカー:コンバース

アクティブな男子ふたりと遊ぶ休日は動きやすさが最優先。黒スキニーではラフすぎてしまうスエット×スニーカーもどことなく大人っぽくまとめてくれるキレイめパンツが頼りになります。

この日はスエットをタックインして脚長効果を狙いつつ、スッキリした着こなしを意識。ウエストのサイドはゴム仕様、腰まわりや太ももにも程よいゆとりがあるので、しゃがんだり座ったりしても全く窮屈さがありません。大人女性の体型に優しく寄り添ってくれる設計が優秀!

さらにうれしいのがカラーバリエーションとサイズの豊富さ。定番のブラック、グレー、ホワイトに加えてイエロー、パープルといったトレンドカラーも。サイズに至ってはXXSからXXLまで揃っていて、自分好みのカラーやサイズを選べるところも魅力です。

平日も休日もラク&キレイが叶う〝PLST〟のテーパードパンツ。本当におすすめです!

画像ALT

エディター

村井 絢

元セレクトショップ勤務のファッション好き。ときに飛ばしすぎた装いで周囲に突っ込まれることも。『Domani』を中心にファッション、ライフスタイルの記事を執筆し、Domaniオンラインサロンではコミュニティマネージャーを務める。9歳と3歳の男の子ママ。
IG:https://www.instagram.com/ayanboom/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事