Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE お金

2021.11.12

【楽天戦利品】家計管理に超便利! おしゃれで機能性抜群〝スキミング防止・通帳ケース〟

 

おしゃれでリーズナブルな通帳ケースを探していたところ、「楽天市場」で期待以上の品に出会うことができたのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

お値段以上!おしゃれで機能性抜群

お給料日になると、通帳を抱えてATMへ走るのが日課の筆者。家計は私が管理しているので、夫の通帳も一緒に管理しなければならず、サブ口座の通帳も合わせると結構な冊数になります。おしゃれでリーズナブルな通帳ケースを探していたところ、期待以上の品に出会うことができました。

■スタイルオンバッグ|スキミング防止・通帳ケース 2,090円(税込)

まずこのネイビーフラワーの柄に一目惚れ。無地でシンプルなデザインもカラー豊富にラインナップされており、なんと無地のものは本革製。約2,000円で本革アイテムが手に入ることに驚き。ちなみにフラワー柄は合皮です。

楽天 スタイルオンバッグ スキミング防止 通帳ケース

ファスナーの色が選べて開け閉め滑らか

ファスナーの色もゴールドとシルバーから選べるので、本体カラーとのお気に入りの組み合わせを楽しむことができます。私はシルバーをチョイス。余談ですが、このファスナーの開閉がとても滑らかで心地よく、何度も開け閉めしたくなるくらいです(笑)。

楽天 スタイルオンバッグ スキミング防止 通帳ケース

収納たっぷり&蛇腹タイプで使いやすい

内側両面にカード用のポケットがそれぞれ4つ、合計8ヶ所あるので枚数が多い人でも安心。また、スキミング防止機能付きなので、セキュリティ面でも安心感があります。

楽天 スタイルオンバッグ スキミング防止 通帳ケース

自治体によってサイズは異なるかと思いますが、Sサイズの母子手帳がすっぽり収納できたので、母子手帳ケースとして活用するのもオススメ。蛇腹タイプでガバッと開くことができるため、診察券や予診表などもサッと取り出すことが可能です。

以前使ったことのあるスキミング防止付きの通帳ケースは、収納力が低い割にお値段が高かったので、正直この商品を見つけた時の驚きはかなりのものでした。お値段以上とはまさにこのこと! 高見えするので、ちょっとした贈り物にもオススメです。

関連記事

電卓とノートが合体! 【フライングタイガー】のおもしろステーショナリー
これな〜んだ? アレの蓋を無くさない!【ダイソー】で見つけた便利アイテム

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!