これな〜んだ? アレの蓋を無くさない!【ダイソー】で見つけた便利アイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.11

これな〜んだ? アレの蓋を無くさない!【ダイソー】で見つけた便利アイテム

先日ダイソーでたまたま目に止まった青い「犬」。一体何に使うものなのかと思い手に取ってみると…とっても便利なアイテムだったのでご紹介したいと思います。

Tags:

シャチハタの蓋、もうなくしません!

■ダイソー|ネーム印ホルダー ダックスフンド

私が見た時は青とピンクの2種類がありました。「シャチハタ、Xスタンパー、ネーム9専用」という事で、私は早速シャチハタに装着してみました。

実際に装着してみると…

専用というだけあってピッタリ! 上半身を本体に、下半身を蓋につけます。

犬の形をしているので、顔の位置を印鑑の上部に合わせれば、上下の目印にもなって便利です。

印を押す時は、このように蓋を外します。つながっているので蓋の紛失を防いでくれます。上半身部分にはネックストラップを通して使用できる穴が付いているので、職場で使うことが多い人にとってはさらに便利だと思います。また、足が付いているので、横にして置いても転がる事がありません。いつも棚の上に寝かして置いていた私にとっては、この点がかなり高評価ポイント。

一見「なんだこれ? 」なアイテムですが、あると助かるお役立ちアイテムでした。気になった方はダイソーでチェックしてみてください。

あなたへのオススメ記事

今日は猫の日。文字の一部がさりげなく猫♡ニャンともかわいい〝はんこ〟「ニャン鑑」
190円の印鑑ケース!?【無印良品】新年度の3種の神器

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事