【カルディ】で発見した感動の一品!手間のかかる「フレンチトースト」が一瞬で… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.10

【カルディ】で発見した感動の一品!手間のかかる「フレンチトースト」が一瞬で…

朝食がパン派の皆さんにぜひ試してもらいたいカルディコーヒーファームで発見した絶品スプレッドをご紹介。おやつやお酒のおつまみにも最適です。

Tags:

カルディコーヒーファームで見つけた「私のフレンチトースト」に感動!

皆さんはフレンチトーストどのように作っていますか? 朝食用に前の晩から卵液に浸し、一晩寝かせるといった手間暇かけて作っている人も多いかと思います。先日カルディコーヒーファームで目から鱗の商品を発見!それがこちら。

「私のフレンチトースト」

パンにたっぷり塗って焼くだけで、おいしいフレンチトーストが作れてしまうというスプレッド。

冷蔵庫から出したばかりでも、柔らかいテクスチャーでパンに塗りやすいのが嬉しい! あとはトースターで約3分焼くだけ。ちなみにフライパンで焼いてもOK。焼いてる側からバニラのいい香りが漂います。


焼き上がりの断面を見るとパンの半分以上に、しみジュワ〜しています。実際に食べてみると、フレンチトーストと言うよりは、あま〜いバニラ風味のバタートースト。

甘党の息子はこのスプレッドにはまり、5日連続で食べていました。塗るだけでこんなおいしいフレンチトーストができるのは本当にありがたい。朝は時間がないのでトースターに頼ってしまいますが、フライパンで表面をカリッと焼いてみたらまた違う味わいになりそう。

「たらこスプレッド」

ちなみに塩味大好物の私はこちらがお気に入り。

こちらもフレンチトースト同様のスプレッドタイプ。塗るだけでパン屋さんに売っているようなたらこフランスパンの完成です。たらこの粒々感や、焦がしバターの風味が感じられ、朝食だけでなくお酒の肴にもオススメ。パン以外にもパスタと和えたり、野菜スティックのディップにしたりと使い道もいろいろ。私的には蒸したじゃがいもに混ぜて、簡単にタラモサラダができたのには感動!

どちらの商品も300円台で購入できます。朝は慌ただしく凝った朝食を作るのも大変だし、マンネリしがちです。たまにはこんなスプレッドに頼って、朝時間を美味しく楽しく過ごしてみては。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎カルディコーヒーファームで発見! 福島の絶品桃100%ジュース
▶︎〝カルディコーヒーファーム〟で発見した絶品グルメ【おうち時間のおいしいもの】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事