危ない!【歩きスマホ】はデブになる。やってはいけないブスの習慣 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY女は体重よりボディラインです!!!

2018.04.20

危ない!【歩きスマホ】はデブになる。やってはいけないブスの習慣

「最近すごい太った…どうしよう……」と危機感を抱いたライターNが、15,000人以上をダイエット成功に導いた“ダイエット王子”・小山圭介先生が主催するプチ断食合宿「小山式エンジョイダイエットプラン」に参加! 合宿で学んだ“キレイに痩せるイロハ”をみなさんにおすそ分けします♡

Text:
DomaniライターN(絶賛ダイエット中)
Tags:

痩せ体質をつくる、キレイな歩き方4ポイントを教えます!

スマホ片手にながら歩き。危険だとわかっていながらも、ついやってしまう人、やめられない人も多いはず(今、この記事をながら歩きしながら読んでいないですよね?笑)。

でも、それをやめてスタスタ歩くだけで痩せ体質になれちゃう! と言われたらどうでしょう? 歩き方を見直してみたくなりますよね。姿勢&立ち方レッスンに続いて、ダイエットに効果的な歩き方をダイエット王子・小山先生から伝授してもらいました!

簡単なようで難しい! 正しい姿勢のまま歩くってどうやるの?

前面が大きな鏡になっているスタジオでウォーキングレッスン。鏡に映る自分の姿を見つめながら歩くなんて人生初の経験で、はじめは気恥ずかしかったのですが、小山先生の喝(=アドバイス)を受けながら、途中からはノリノリで歩けるように!

さて、そんなレッスンを受けながら教わったキレイな歩き方がこちら。

1:IN&UP(こちらを参照)をとった正しい姿勢を意識して
2:目線を30度上げて
3:できるだけ大股で
4:できるだけ早く歩く!

正しい姿勢のままで歩くって、言うのは簡単だけど実践するのはかなり難しい。いい姿勢をとりつづけるっていう意識自体が続かないんですよね。
ライタ−Nと同じように「私には無理だわ〜、難しそうだわ〜」と思ってしまったあなたに朗報が。なんと3&4を実行するだけでも大きな効果が出てくるそう。一体なぜなんでしょう!?

美姿勢で歩きたいなら、大股&早歩き!

小山先生いわく、“大股&早歩き”は歩き方を超簡単かつ劇的に美しくするテクニック。
「人間の体は、背筋が伸びた正しい姿勢をとっていないと、大股&早歩きがしづらい構造になっているんです。逆に言えば、大股&早歩きをすれば、無意識のうちに体がキレイな姿勢を取ってくれるということ。歩き方のコツすべてを意識するのは難しいと思うから、まずは大股でスタスタ早歩きしてみてください!」

ダイエットのためにも、こんな(↑)歩き方はもう卒業しましょ♪ キレイな姿勢で歩けば、日々の代謝量が上がり、自然と痩せやすい体に♡

「次の予定までもう時間がない!」なんて毎日嘆きながら過ごしているワーキングウーマンが、このワザを取り入れずにどうします!? ながら歩きをやめて、大股&早歩き。移動時間の短縮になるし、ダイエットにもなるし一石二鳥♡ ただし「私、急いでるんです〜!!」と必死な形相にならないようご注意を。涼しい顔して美しくスタスタと! …ってこれがいちばん難しい?(笑)

ダイエット王子・小山圭介 オフィシャルブログ
小山式エンジョイダイエットプラン

あわせて読みたい! ダイエット王子に学ぶ痩せるコツ
あなたのその立ち姿、「デブ立ち」なんじゃ?


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事