Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY女は体重よりボディラインです!!!

2018.04.17

電車を待っているアナタ、それ「デブ立ち」じゃありません?

「最近すごい太った…どうしよう……」と危機感を抱いたライターNが、15,000人以上をダイエット成功に導いた“ダイエット王子”・小山圭介先生が主催するプチ断食合宿「小山式エンジョイダイエットプラン」に参加! 合宿で学んだ“キレイに痩せるイロハ”をみなさんにおすそ分けします♡

Text:
DomaniライターN(絶賛ダイエット中)
Tags:

ダイエットの基本は、姿勢&立ち方にあり!

これまでに15,000人以上を痩せさせてきたダイエット王子の小山先生。そのダイエット合宿でまず言われたことはコレです。

「姿勢&立ち方は、ダイエットの基本中の基本。太るも痩せるもコレ次第ですよ!」

いい姿勢で生活すると、筋肉のつき方も変わって代謝が上がり、日々の消費カロリーも変わってくる。そう言われると、姿勢ひとつにしたって、俄然やる気がおきるものです。これはしっかりレクチャーを受けねば…。

無意識に、あなたも「デブ立ち」していない?

「電車待ちをしてるとき、ホームでどんな風に立ってる?」
ダイエット合宿の姿勢&立ち方レッスンは、思わずギクっとする小山先生の問いかけから始まりました。

「ついついこんな姿勢とっちゃうよね〜」と、リアルすぎる再現をしているのは、ライターNとともにダイエット合宿に参加した副編集長S。そうそう! 私もよくこんな姿勢とってます。片足に重心をかけて、体を傾けながらダラ〜ンと立っちゃうんですよね。素人目から見ても決していいとは思えないこの姿勢は、やはりNG。小山先生はこれを“デブ立ち”と呼んでいるそうです…。なんて心に刺さるネーミング……。 

「いい姿勢が取れていない人に、まずは始めて欲しい姿勢のコツがあるんです!」

そう話す小山先生が教えてくれたのは、“IN&UP”の姿勢。“IN&UP”とは、簡単に言うとお腹を引き上げること。上手に腹筋を使うことで姿勢が美しく変化するというのですが、それは一体どうやればいいの…?

脱・デブ立ち! そのためには小山流“IN&UP”を身につけて


おへそを背中の方にグッと引っ込める(=IN)

→引っ込めたおへそをちょっと上に持ち上げる(=UP)

これが“IN&UP”のやり方。どうですか? 簡単ですよね! でも、これをするだけで確かに腹筋をちゃんと使えている感覚があるんです。“IN&UP”を意識して実践するだけで、代謝が40%UPするとも言われているそう。
こうしてお腹に軽く力を入れるだけで、自然と背筋もすーっと伸び、姿勢が美しくなった気がする…♡

このまま腹筋女子を目ざしちゃおうかしら…なんて妄想までふくらむ〜。“デブ立ち”から“痩せ立ち”に変身できちゃう簡単テクニック、小山先生のアドバイスを受けながら、他にもたくさん教えてもらえました♡ 

痩せるにはまず姿勢から。小山式ダイエットの真髄です。
IN&UP以外のテクニックについては、ダイエット合宿に参加して、小山先生から直接学んでみてくださいね!

ダイエット王子・小山圭介 オフィシャルブログ
小山式エンジョイダイエットプラン


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事