Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2018.04.14

サラバ着圧ソックス。脚のむくみから解放してくれるお利口アイテム発見!

 

Domani編集部美容班・美容オタク歴15年オーバーの編集Yがお送りする、ビューティネタあれこれ。今回は、長時間フライトでも足がむくまなかった感謝しかないアイテムをお届けします。

Tags:

毎日のデスクワークですらむくみがちのふくらはぎ、飛行機でははちきれそう・・・

そろそろ、ゴールデンウィークも近づき旅気分が高まっている人も多いのではないでしょうか? そんなとき頭を悩ませるのが、移動のフライト中のあれこれ。極度の乾燥だからスキンケアアイテムも、かさばらせずにいかにしっかり保湿できるか考えたり、冷房対策も大切!

特に私の場合、脚のむくみがひどくて。。。
普段から帰宅後の夜のふくらはぎはもうパンパンで瀕死状態。朝は少し余裕すらあったはずのパンプスもきつく感じる!いや、きつい。これが飛行機の中ともなれば、もっとひどい状態に。だからフライトにはもちろん着圧ソックス、しかも太ももから足先まであるものが欠かせなかったのです。でも、あれって、すごいかさばるんですよね。機内持ち込み荷物の中でもかなりの存在感。。。

ところが!

とあるきっかけで出会ったのが、Pubicareの「かかとソックス」でした。

この小ささでむくみ対策に大活躍!冷え対策に欠かせない

 

一見、ただのつま先のない靴下のようですが、これが凄いんです。”スーパーファーベスト”なる、遠赤外線セラミックを練り込んだ糸が使われていて、自分自身の体温で温め、保温。海上自衛隊や海上保安庁の冬用のウエットスーツの内側にも使用されるほどの最先端素材なんですって。

中はこんな感じ・・・。何の変哲もないソックスですが、まずはその保温性能に驚き。冷え性の私でも、履いて10分もすればぽかぽか。

そして、先日ハワイへ出張に言った折にも、機内の冷え対策にともっていったのですが、これがなんとむくみ予防にもなったんです。そう言われてみたら、足首の血管が血行不良を起こしているのがむくみの原因でもあるから、足首が温まることでむくみも改善されるんだ!と目からウロコ。これのおかげで今回はながいながい着圧ソックスをはかなくてよく、帰りのフライトではそもそもフライト用のバッグにこれだけ! で荷物も減り、うれしいことずくめでした。なお、婦人科系のツボも足首には集まっているそうなので、そこを温められるというのは日常づかいにもうれしい!

旅行は好きだけどフライト中のむくみでお悩みというかたは、試す価値アリアリですよ~。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!