【おすすめ頭皮ケア】美髪の美容師が愛用しているパドルブラシ|美容師の購入品 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.12.06

【おすすめ頭皮ケア】美髪の美容師が愛用しているパドルブラシ|美容師の購入品

髪を知り尽くしたサロンスタッフたちが使って納得したヘアケア&スタイリングアイテムを教えてもらう不定期連載。今回は人気ヘアサロン「MAGNOLiA Omotesando」スタイリストのKAYOさんが愛用している頭皮ケアグッズをご紹介します。

Tags:

【頭皮ケア】高機能パドルブラシで、髪のハリ・コシ・ツヤがUP!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。この時期は寒さによる血行不良が起きやすく、冷えや肩こり、むくみやすくなります。もちろん頭皮も例外ではなく……。血のめぐりが悪くなることで毛根に必要な栄養が届きにくくなり、パサつきや白髪、抜け毛などの髪トラブルになるといわれています。

そんな冬に取り入れたい頭皮ケアグッズが「MAGNOLiA Omotesando」のKAYOさんも愛用している『ルーヴルドー』のレヴィ パドルブラシです。使ったときの気持ちよさを追求し、クッション性&ピン先の球体の大きさにこだわり抜いた逸品!大きめのブラシ面が髪をキャッチするので時短ケアにもぴったりです。

ルーヴルドー レヴィ パドルブラシ 7,370円(税込) 

ルーヴルドーのレヴィ パドルブラシ

216本あるピンの1本1本には“育成光線”を放出する鉱石、クッション部分には“マイナス電子”を放出する鉱石をそれぞれ練り込んだ仕様。頭皮をほぐして血流をよくしながら、キューティクルを整えてツヤを与えてくれます。また、シャンプー前にブラッシングすることで、髪表面についたホコリや皮脂などの汚れが落ちやすくなり、頭皮を清潔に保つことができます。

KAYOさん流【頭皮ケア】ブラッシングのやり方

ブラシを頭皮にあて、軽く圧をかけながら生え際から後ろに向かってまんべんなくブラッシングする。

クルクルと円を描くようにして、頭皮のコリをほぐしていく。心地よい刺激が自律神経を整えてくれる効果も!

KAYO’s Recommend!

「弾力性のあるピンで気持ちよく頭皮のコリをほぐせます。スカルプマッサージにも、髪のツヤだしにも使えるところがお気に入り」(KAYOさん)

ルーヴルドー

取材・文/岸田雅子

教えてくれたのは…

「MAGNOLiA Omotesando」スタイリスト KAYOさん

美容師のためのセミナー、専門書を出版するなど、ヘアサロン業界でもトップクラスの実力を誇る「MAGNOLiA」に所属。髪の悩みに合わせたオーダーメイドなヘアスタイルを提案してくれる。髪と頭皮の専門知識を生かし、雑誌のヘアメイクやセミナー講師などを担当。[Instagram:@8kayo6
MAGNOLiA Omotesando:東京都渋谷区神宮前6-14-17 2F

こちらの記事もたくさん読まれています

【女性の薄毛悩み】ふんわりボリュームを叶えるパーマヘア実例|プロ直伝
ダメージが気になる人に使ってほしい! しっとりまとまるオーガニックシャンプー【美容師の購入品】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事