インテリア上級者おすすめ!ダイソーの高見えクッション【冬のプチ模様替え】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.30

インテリア上級者おすすめ!ダイソーの高見えクッション【冬のプチ模様替え】

ぐっと寒くなり、そろそろお部屋を秋冬仕様にしたいけれど、ソファやテーブルのような大きな家具は買えないですよね。そんな時、おすすめなのがクッションやカバー。ひとつ替えるだけでも、お部屋の雰囲気はがらりと変えられますよ。そこで今回は100円ショップで買える、秋冬クッションをご紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

秋冬のプチ模様替えに最適なクッション

わが家の場合、パッと見はグレー一色ですっきりとまとまっているように見えますが、なんだかさみしい気も。そんな時、便利なのがクッションなんです。

 

BEFORE

たとえば、ここにアイキャッチになる柄クッション(中央・こちらはアクタスで購入)やカラーのクッション(DAISO)を置いてみる。するとどうでしょう?

AFTER

殺風景だったソファの印象ががらっと変わりましたよね。大きいものと少し小さいもの。サイズ感をバラバラにするとリズムが生まれます。ちなみにネイビーのクッション(40×40cm)はDAISOで中身もついて、1つ¥300というお手軽さ。温かみのあるコーデュロイ素材が秋冬のインテリアにぴったりなんです。

プチプラに見せないひと手間

本来はクッションの右下にタグのようなもの(画像・右)がついているのですが、これが思いのほか主張するので取り除いて使っています。瓶についたラベルを取り除いて統一感を出すのと同じ心理といいましょうか。このひと手間がプチプラに見せない秘訣。実はとっても大事。

お部屋の雰囲気を変えたい・・・、でも模様替えをする時間がない。そんな方はぜひ、クッションやカバーを見直してみてはいかがでしょうか。100均にも高見えするアイテムが揃っていますよ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事