【FENDI】の新作カプセルコレクションは、夏カジュアルを格上げするとっておきのTシャツ! | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人がアガるハイブランド

2018.04.19

【FENDI】の新作カプセルコレクションは、夏カジュアルを格上げするとっておきのTシャツ!

ファッションが大好きなライターMが、【FENDI】の新作カプセルコレクションの魅力を皆様にお届け致します!

Tags:

夏に向けて取り入れたいトロピカルなアイテムがフェンディから登場!

トロピカルでポップなアイテム…。『可愛いから大好き!』という方はもちろん、『可愛いけどお洋服でドーンと取り入れるのは少し抵抗があるなぁ』という方にも、Domani 世代に嬉しい “遊び心と上品さを兼備したTシャツ” が登場しました。

それがフェンディ(FENDI)の、カラフルなTシャツカプセルコレクション「ポップツアー(POPTOUR)」。登場するのは、ローマにインスパイアされた6種類のポップでクールなTシャツ。

イタリア、ローマを象徴する名所が、グリッター、スパンコール、ポップカラーが織りなすトロピカルな雰囲気で表現されていて、旅するごとに集めたくなる “新たなコレクターズアイテム” になりそう。テンション上がること必至なスペシャルパッケージも魅力。

トロピカルな世界観を上品に落とし込んだデザイン

ネイビーブルーやストロベリーレッド、ライトグレー、アクアマリングリーン、ホワイトといった色彩を背景に、ヤシの木やフラミンゴ、サンセット等が描かれ、トロピカルでポップな世界観。それでいて、柄の部分には繊細なビーズ刺繍が施されていたり、前後の丈の長さ、サイドのスリットなど、細部のデザイン性にフェンディらしいユニークさと上品さを感じることができます。

創業の地との結びつきを感じられる「FENDI ROMA」ロゴ

それぞれのTシャツには、「コロッセオ・ビーチ」「フェンディ・パレス」「アッピア・アンティカ・ブールバール」「テスタッチョ・ベイ」「トラステヴェレ・サンセット」「トレヴィ・フォールズ」と、ローマの有名なエリアの名称にちなんだ名前が付けられていて、ローマ各所を巡る旅を連想させるような、ひねりの効いた遊び心が感じられます。また、全てのデザインには「FENDI ROMA」のロゴがあしらわれていて、フェンディ創業の地・ローマとの結びつきを感じられる一枚に。

ワクワクの始まりはパッケージから!な「スペシャルパッケージ」

パッケージもTシャツのデザインと連動したトロピカルな仕様。さらに、パーソナルなアレンジを加えることができるステッカーが添えられたスペシャルパッケージになっていて、手にした瞬間からワクワクの旅がはじまりそう!

年々キレイめなワードローブが増えていく中で、ふと、思い切りポップでカジュアルなお洋服を着たくなることがあるのが女心。シルエットはシンプルでクラシックでありながら、ラグジュアリーブランドならではの細部のこだわりが、この願いを叶えてくれるのではないでしょうか。

手持ちのきれいめスカートに合わせてもよし、レイヤードルックとしてよりファッションを楽しんでもよし、そしてもちろん、スキニーにさらりと合わせるだけでもこの夏のお気に入りコーデができあがりそう。この夏のファッションに、とっておきの1枚を加えてみてはいかがですか。全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストア(ポップツアー特設ページ)にて購入することができます。

また、ポップツアーの発売を記念し、今ファッションアイコンとしても注目度の高いヘイリー・ボールドウとバーバラ・パルヴィンが登場するスペシャルムービーも公開中。

公式サイト、またはオフィシャルYouTubeチャンネルでみることができます。

【フェンディ ポップツアー】発売中
取扱店舗:全国フェンディ直営店、オンラインストア
価格:Tシャツ 各98,000円(本体価格)
フェンディ ジャパン 公式サイト

 

 

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事