Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.11.30

至福の時間を約束する「ベージュ アラン・デュカス 東京」のアフタヌーンティー



年末に向けて気忙しくなりますが、そんな日々の中で一瞬、非日常を味わうならアフタヌーンティー! 絶賛ヌン活中のエディターが実際に行ったアフタヌーンティーを紹介。今回は「ベージュ アラン・デュカス 東京」のスペシャルアフタヌーンティーをお届けします。

Tags:

ベージュ アラン・デュカス 東京のアフタヌーンティーは大人の癒しと贅沢!

「ベージュ アラン・デュカス 東京」のオリジナルのアフタヌーンティー。目にも鮮やかで舌も喜ぶ、まさに大人のためのアフタヌーンティー。 シェフパティシエであるドゥグラス・オベルソン氏によるスイーツはどれも絶品!アフタヌーンティー好きのWEBDomaniエディター・岡野がその魅力をお届けします。

「ベージュ アラン・デュカス 東京」といえば、「シャネル」と「デュカス・パリ」のコラボレーションによって2004年に誕生したレストラン。銀座のシャネル路面店の最上階に位置し、店舗へ上がる入り口から幸せな気持ちになるラグジュアリーさあふれるスポット。春から秋は屋上テラスの「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」で行われていたアフタヌーンティーが、冬は店内ラウンジに場所を移して開催されています。

アフタヌーンティー「ランスタン・テ・ベージュ」(L`Instant thé de Beige)

6種のスイーツと2種のセイボリーにシャンパン、コーヒーまたは紅茶のついたスペシャルアフタヌーンティーです。

▲ランスタン・テ・ベージュ スペシャルアフタヌーンティー¥10,000 (税込サ別)

ペリエジュエ ブラン・ド・ブラン

グラスシャンパンからのスタート。芸術品と呼ばれるシャンパンのペリエジュエがいただけます。昼間飲むシャンパンは至福以外の何者でもありませんね。

伊勢海老とキャビア Kristal ブリニ添え・熊本牛と黒トリュフのトースト

2種のセイボリー、どちらも繊細かつリッチな食材が使用されています。目にも美しく、どちらから食べよう…としばし考えました。ぷりぷりの伊勢海老とキャビアのマリアージュ、カリカリのトーストと旨味の詰まった熊本牛に贅沢すぎるトリュフによるまさに「口福」な味わいと異なる食感の組み合わせがたまりませんでした。

スイーツは6種!

どうですか。見るだけでワクワクする素敵なスイーツ。アラフォーともなると、「たっぷり食べられる」より「いいものを厳選して食べられる」がうれしいもの。まさにそんな気持ちに応えてくれるようなちょうどいい量とスペシャル感たっぷりなラインナップとなっています。

リンゴのフラワータルト

こちらのタルト。感動するほどのおいしさでした。薄くスライスしたリンゴを花びらのように仕立てた美しいビジュアルも圧倒的ですが、リンゴの食感、甘み、そしてタルト生地、すべてのバランスが絶妙で、大きなホールで販売してください!と心から願うほど個人的にタイプすぎる一品でした。

ショコラのロールケーキ


濃厚で甘みを抑えた大人のためのチョコレートケーキ。外側の見た目もさることながら、ナイフを入れてみると上の写真の通り! 食感と味わいの異なるショコラのおいしさが口いっぱいに広がります。

梨とミントローズのメレンゲ


爽やかな味わいがたまりません。

カメリア型のジャンドゥージャ風味ヴェルジョワーズ・クッキー

「ベージュ アラン・デュカス 東京」だからこそのカメリア型のクッキー。なんて美しいのでしょう。誰もが心ときめくカメリア型をしばし見つめ、食べるのがもったいないと思いながらも堪能。

アカシアハチミツのマドレーヌ

どこか素朴でほっこりと心がやすらぐシンプルなマドレーヌ。

ボルドーのカヌレ

ドゥグラス・オベルソン氏が幼少期をボルドーで過ごしたとのことで、ボルドー生まれのスイーツであるカヌレが。こちらにもカメリア型のチョコレートが。外はカリッ、中はしっとりの絶品でした。

2時間たっぷりと非日常へトリップした贅沢で幸せすぎるアフタヌーンティー。今回紹介した「L’Instant the Beige」以外にも、シャンパンなしで楽しめるコースもあります。アフタヌーンティー好きならぜひ訪れたいお店です。

ベージュ アラン・デュカス 東京
東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング10F
03-5159-5500
公式サイト

WebDomaniディレクター

岡野亜紀子

WebDomaniの進行管理などを担当。JKの母。K-POPの沼に浸かっているオタク。日本&韓国のドラマ好き。かわいいスイーツ・アフタヌーンティーが好き。以前のように気軽に海外(韓国)旅行ができるようになる日を心待ちにしている。魅力的なスイーツをインスタに少しずつアップ中。 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事