Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.28

家で楽しむコーヒーショップの味わい。おすすめのお店3選

家で気軽にコーヒーショップの本格的な味を楽しみたい!という時に欠かせないインスタントコーヒー。小さい子どもがいるとなかなかゆっくり滞在…とはいかないことも多いですが、実際に行った気分になれちゃう&最近お気に入りのベスト3をご紹介します。

Tags:

おうちで幸せ気分♡インスタントで楽しむ深い味わい

緊急事態宣言が解除され、そろそろコーヒーショップでまったりお茶、なんてことも躊躇なく楽しめるかも!? と浮き足立ったのもつかの間、忘れていたのはもうすぐ4歳になる娘の存在。熱いコーヒーを触りたがる、与えられたジュースも一瞬で飲み終わり席を立ってうろうろしだす…etc、動きたいざかりの4歳児と一緒のコーヒータイムは“まったり”とは程遠いもの(涙)。

代わりに “チェーン系コーヒーショップの通販で購入したインスタントセットを家で楽しむ”スタイルが最近の定番となりつつあります。どうせなら、馴染みのあるお店ではなく、あまり店舗数が多くなく普段足を運びづらいお店を開拓しよう!ということで、最近お気に入りなのはこちらの3つ。

1. 猿田彦珈琲

「たった1杯で、幸せになるコーヒー屋」を目指し東京恵比寿からスタートした猿田彦珈琲。店の前を通りかかるたびにポップな字体のロゴが可愛いな…と気になっていたのですが、なかなか実際に店に入る機会を得ずにいたのでまずはドリップパックセットをゲットしてみることに。個人的には、“CHOCOLATE BLEND”がほんのり甘さを感じる深い味わいで好みでした。

2. BLUEBOTTOLECOFFEE(ブルーボトルコーヒー)

店舗の雰囲気もコーヒーもとても素敵で大好きなのですが、一方で子連れだと敷居が高いショップ私的NO1なこちらも、最近はおうちで楽しむように。以前別記事でも書きましたが、一部エリアには自動販売機でも販売しているので、もしお近くにある!という方はさらに気軽に手に入るのもよいかと!

3. 神乃珈琲

最近一番気に入っているのはこちらのコーヒーショップ。京都を本店とし、まだ心斎橋や代官山などに6店舗しかないのですが、“日本人による日本人のための珈琲”とあるだけあってどこか和を感じる味わいが大好きなお店です。

クッキー缶も1枚1枚がとても美味で、我が家では家族みんなで争うようにペロリしてしまったほど。オンラインショップで販売している和三盆とコーヒーセットは、年配の方へのちょっとした贈り物にも喜ばれるかもしれません。

小さい子どもがいても、家に居ながらにしてショップ気分を味わえるインスタントコーヒー。もう少し娘が大きくなるまでは、ひき続き自宅でまったり楽しみたいと思います。

画像ALT

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎おすすめのコーヒーカップ【21選】味を左右するコーヒーカップの選び方のコツは?
▶︎おすすめのステンレスタンブラー|選び方の基準は?おしゃれで機能的なアイテムを紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事