耳からとろ〜んとリラックス。寝付きの悪い日に試したい「耳ほぐタイム」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.12.06

耳からとろ〜んとリラックス。寝付きの悪い日に試したい「耳ほぐタイム」

寝る直前まで携帯を見る癖があるからか、眠いはずなのに眠れないという日が度々訪れる筆者。布団に入って1時間以上経っても眠れないとなると、流石にストレスが溜まります。そこで、最近話題になっていた商品をドラッグストアで発見したので使ってみることにしました。

Text:
Asami
Tags:

耳の穴付近をダイレクトに温める新感覚アイテム

■小林製薬|ナイトミン 耳ほぐタイム(オープン価格)

小林製薬 ナイトミン 耳ほぐタイム

私が購入した時は大体700円前後でした。小林製薬の、体を温める系の商品は“あずきのチカラ”シリーズを愛用していますが、耳を直接温めるというのは目から鱗。お灸も体験したことのない筆者にとっては未知の体験です。

小林製薬 ナイトミン 耳ほぐタイム

本体は耳栓型で、イヤーピースは大小2種類。自分の耳に合うサイズを本体に取り付けます。

▼使用方法はこちら

イヤーピースを装着するとこんな感じ。使う際は、イヤホンや耳栓のような感覚で耳に装着します。

小林製薬 ナイトミン 耳ほぐタイム

カイロの仕組みで発熱

本体とは別に、発熱体が5セット入っています。それぞれ2個1セットで個包装されており、開封するとカイロのような原理で発熱する仕組みです。

小林製薬 ナイトミン 耳ほぐタイム

発熱体を本体に滑り込ませるようにセット

この状態で、両耳に装着します。するとじんわりと耳の穴付近が温まり、頭がほわ〜っとするような不思議な感覚になります。発熱時間は約20分

小林製薬 ナイトミン 耳ほぐタイム

耳が優しく温められることで、リラックス効果も感じられます。魔法のように寝つきが良くなるかというと難しいところですが、心が落ち着き比較的穏やかに入眠できている感覚はありました。耳栓効果で周りの音も気になりません。

10月7日に発売され、一時は転売で価格が高騰していた人気商品。寝つきの悪さが気になるかたは、ぜひ一度試してみてください。

つけたまま寝落ちすると、寝ている間にコロンと取れてしまうことがあるので、小さなお子さんの側で寝る場合は、誤飲に十分注意して使ってくださいね。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

今の季節手放せない!1台2役の便利すぎるコレ、なんだ
ただのブランケットじゃない?!【3COINS】至高の冬ごもりアイテム発見!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事