Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE働く女性の生き方

2022.02.09

ドキドキの子連れBBQ!未来の彼氏候補はどんな人?【シングルマザーの恋愛#10】

BBQ前夜にある人から釘を刺されつつも出発! 純粋にBBQを楽しむと決めたものの、未来の彼氏候補も正直気になる…。果たしてどのような男性が待ち受けているのか。

Tags:

「20代イケメン」「30代バツイチ」「40代未婚」果たしてどれが正解!?

こんにちは。10歳の息子を持つシングルマザーのあおいあんです。前回、友達から紹介がてらファミリーBBQを開催すると連絡があり、息子の喜びように、なんだか心が和みました。

前回の話▶︎私が恋愛していると知ったら、息子はどう感じるのだろう?

さてBBQ前夜のことです。リビングでコーヒーを飲んでいると、母がやって来て…

「子どもが傷つかないようにしなさいね」

とボソッと一言釘を刺してきました。恋愛に再度チャレンジすることや、ましてやHくんに紹介してもらうことさえも言っていないのに、母親の洞察力には完敗だと感じました。

こんな出来事もあり、BBQは合コン気分ではなく、ただただ純粋にBBQをするというイベントになりました。ガツガツしてもしょうがない。

当日は気持ちいいほどの快晴で、前思春期を迎えている息子もこの日ばかりは満面の笑みで、思わずこちらも笑顔が溢れる。こんな小さな幸せに浸れるのは久しぶりかもしれない。いつもどこかで、シンママだから2倍頑張らなくっちゃと気張っていた。今日はHくんファミリーもいるし、そんな気持ちも少しリリースした方がいいかな。

Hくんとの待ち合わせ場所に着くと2台の車が。挨拶もそこそこに、私たちとHくん家族のファミリーカーと、Hくんの仕事仲間二手に分かれて出発。

道中、Hくんが仲間の詳細を教えてくれた。

Hくん「運転している友達は、S。バツイチの39歳ね。離婚理由はアイツの浮気なんだけど、仕事はできるし、いいポジションについてるんだよね。噂では年収1000万越えで、将来は役員候補のひとりだって。

助手席に乗ってるのは、Rさんで42歳なんだけど、実は一度も結婚してない。この歳まで独り身でいるとなると、なにかあるのかなって思うんだけど、性格も穏やかだし、欠点が見当たらないんだよね。外見だって悪くないし本当に不思議なんだ。

で、後部座席に座っているのはOで29歳ね。結婚願望はあるんだけど、いつも彼女とうまくいかないんだ。若いから好きって気持ちが全面に出ちゃうのかもしれないけど、明るい奴だからムードメーカーになると思って連れてきた(笑)。まぁ、見た目も可愛いんだよね」

「ありがとう! みんな優しそうな人でよかった」

(集合場所でパッと見た印象と、Hの説明からするとRさんが気が合いそうだな。Sさんはイケイケな感じがするし、Oくんは歳が若いから話が合うかしら…)なんて分析をしていたら突然。

息子「ママ、あっちの車カッコイイ! なんていう車?」

Hくん「おっ!いい趣味してるね。ランドローバーのディフェンダーって言うんだよ。あとで乗せてもらえば?」

息子「いいの!? やったー」

BBQが相当楽しみらしく、テンション高めの息子。何かトラブル起こさなければいいけど…なんて不安を抱えつつ、海の見えるBBQ場に到着。持ち込みもできる手ぶらBBQにしたので、自分が追加したいものだけ持ち寄りにすることに。うちはもちろんリクエストのあったマシュマロと、子どもたちが飽きないよう駄菓子と、大人のおつまみ用にチーズを持ち込み。さあ果たしてどんなBBQとなるのでしょうか。

画像/(C)Shutterstock.com

画像ALT
あおいあん

契約社員でメーカー勤務、現在38歳のシングルマザー。高学年になりちょっと生意気になった10歳の息子と実家に出戻り。40歳を前に「もう一度、女としての人生を!」と一念発起。離婚をしてから7年という恋愛ブランクを埋めるべく奮闘中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事