Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.12.17

【クリスマスツリー】1,000円でここまでゴージャスに!〝ダイソー〟で買ったオーナメントが大活躍



もうすぐクリスマス!ということで、フリーアナウンサーの徳山沙季さんによる、100均グッズを使ったクリスマスツリーの飾りつけをご紹介します。

Tags:

全部で1,000円! ダイソーで買ったアイテムで、クリスマスツリーが大変身

我が家は今年、約170cmのツリーと小さなオーナメントセットを1セット購入したのですが、実際に飾り付けをしてみるとなんとなく物足りなく、バランスもイマイチ。

クリスマスツリー オーナメント

▲迫力に欠けるクリスマスツリー(Before)

ダイソーのオーナメント8点投入

100均のオーナメントがとっても充実していると知り、さっそくダイソーへ。

じゃーん! 約8点購入しました。購入したオーナメント類はほぼ100円です。

ダイソー クリスマスツリー オーナメント

▼飾り付けてみると…

これらのオーナメント、買って大正解でした。クリスマスツリーが一気に華やかになりました!!

ダイソー クリスマスツリー オーナメント

クリスマスツリーのオーナメントって、意外と〝いい〟お値段がするんですよね。一年のうち、使う期間も限られているのプチプラで高見えするものだとありがたいですよね。

今回特に買って正解だったダイソーのクリスマスオーナメントを紹介していきます。

・ツリートップ

ツリーのトップに飾る星のオーナメント、ネットで探しているときは、どのメーカーも2000円以上するものばかり。

ダイソー クリスマスツリー オーナメント

見てください!これ100円とは驚きです。これをトップにつけるだけで、一気にゴージャスに。

・リボン

このリボンは、遊びにきていたママ友からも大評判!ちなみに、こちらは2個セットだったので1個あたり50円です。

ダイソー クリスマスツリー オーナメント

ほかのオーナメントに比べてサイズが大きめなので、飾ったときにもインパクトがあります。可愛い感じのツリーに仕上げたい場合はこのリボンをプラスするのがおすすめです。

様々な形のオーナメント

ダイソー クリスマスツリー オーナメント

ほかにもミトンやベル、ブーツのオーナメントも飾りました。

オーナメントは多めに用意しておくのが◎

ダイソー クリスマスツリー オーナメント

そして今回学んだのは、オーナメントは多めに買う方がいいということです。イメージしていたよりもオーナメントは多めに飾るほうが華やかになり、また都度買い足すのも面倒だからです。オーナメントをそのままツリーに掛けられるようになっているので飾り付けもとってもラクでした。

ディズニーコラボのクリスマスアイテムもチェック!

ダイソー クリスマスツリー オーナメント

オーナメントのほかにディズニーとコラボした紙皿、紙コップ、ガーランドなども購入しました。SNSでもとても人気だったディズニーコラボのクリスマスグッズ。今から子どもたちやお友達がどのような反応をするのか楽しみです。

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事