Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE贈り物

2021.12.15

ギフト探しに最適!もう行った?【バーニーズ ニューヨーク】西武渋谷店

連載「エナジーブランディング」は、ブランディングコーチ大島文子が週イチでお届けするコラム。毎日を忙しく過ごすWEB Domani読者のエナジーチャージにお薦めしたい情報や商品を紹介します。今週はバーニーズ ニューヨーク西武渋谷店で見つけた、お薦めギフトアイテムをご紹介します。

Text:
大島文子(ブランディング コーチ)
Tags:

エナジーブランディング vol.26:
「バーニーズ ニューヨーク」が渋谷に出現!!

渋谷に「バーニーズ ニューヨーク」が出来たこと、ご存知でしたか? 今年の8月末に、西武渋谷店B館1階にオープンしていたのです!!

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

西武渋谷店B館と言えば、ラグジュアリーブランドとメンズファッションなどが揃う館。その1階の一角を占めるのが「バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店」です。ウインドーのディスプレイもバーニーズ ニューヨークならではですね。

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

店内はメンズのウエアや雑貨、シューズ、そしてウィメンズの雑貨とジュエリー、ユニセックスのアポセカリーが中心。ホリデーシーズンの今は、ウィメンズのコート・アウターウェアも揃っています。

Domani世代とってこれからの季節は、クリスマスプレゼントや年末年始の手土産やお祝いなど誰かのためのギフト選びで忙しいシーズン。さまざまなアイテムが揃い、あのギフトボックスでラッピングしてくれるバーニーズ ニューヨークはきっと頼りになるはず。

バーニーズ ニューヨークで選んだ、私的お薦めギフト5選!

そこで今回はバーニーズ ニューヨークで選んだ、私的お薦めギフト5選をブランドストーリーと共にご紹介します。皆さんもプレゼントしたい相手をイメージして、一緒にセレクトしてみてください。

■For Precious Friend<ラ スール>のカラーストーンピアス

お世話になった方へのお礼や、大切なお友達のお祝いにカラーストーンのピアスを選びました。カラーストーンは装飾品としてだけでなく、パワーストーンや浄化といった意味合いもあるアイテム。そんな言葉を添えれば、より心のこもったギフトになるのではないでしょうか。

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

BRAND STORY
人気アクセサリーブランド<ラ スール>。
ブランド名はフランス語で“姉妹”を意味します。その名の通り、デザイナーを務める日本人姉妹のコラボレーションから作り出されるコレクションのコンセプトは、“ハイアクセサリー”。細やかなディテールワークや優雅でしなやかな動きのあるデザイン、日本人の肌が美しく見える色合いが特徴です。女性の日常生活を上質に、そして幸せにしてくれるブランドです。

 

上から時計回りに
・肌に透けるピンク色が優しい印象のローズクオーツのピアス/¥10,450 税込
・三大ヒーリングスト-ンのひとつラリマーのピアス/¥12,100 税込
・華やかなゴールド×ブラウンのピアス。石はスモーキークオーツ/¥10,450 税込

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

▲ローズクオーツは肌色が透けて、より深みのある色味になります。

■For Partner<ピアチェンツァ>のシルクカシミヤ マフラー

この光沢に魅せられたマフラーは、最近顔色がくすみがちな(笑)パートナーに。シルクカシミヤの美しい光沢がレフ板(撮影時、被写体に光を反射させる板)の代わりを果たしてくれる優れモノです。イタリアーノのお洒落テク恐るべし! やはり、年齢と共に上質な素材のものを身に着けることって大切なんですね。

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

BRAND STORY
1733年、イタリア屈指の毛織物産地ビエラで創業した世界最古ともいわれる毛織物ブランド、<PIACENZA(ピアチェンツァ)>。最高級のメリノウール、カシミヤ、ビクーニャなどの素材、伝統に裏付けされた品質、イタリアらしい発色のよいカラーリングが特徴。

 

落ち着いたカラーパレットのリバーシブル仕様で6色展開。ベーシックカラー×ポイントカラーのリバーシブルが使えます! シルク×カシミヤ素材(絹51%・カシミヤ49%)のしなやかな光沢感としっとりとした肌ざわりも絶妙です。

・PIACENZAのシルクカシミヤ マフラー/各¥20,900税込

■For Baby & Mama<ワフィト>のベビークリーム&ボディケアアイテム

子育て中のママとベビーにプレゼントしたくなってしまう、ワフィトのボディケアアイテム。こんなセットを作ってみました。

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

BRAND STORY
植物療法士の森田敦子氏による、フィトテラピー×科学×国産原料が融合したスキンケア、ヘアケア、ボディケア、デリケートゾーンケアを展開する、トータルライフケアブランド<Waphyto(ワフィト)>です。

 

左側は天然精油100%の香りが、赤ちゃんの肌と心を落ち着かせ、ベビーケアを担う大人の気持ちにもやさしく働きかけてくれるベビークリーム。

肌も心も安らぐラベンダーとパルマローザ、バランシングに優れたゼラニウム、赤ちゃんの眠りをサポートするスイートオレンジを独自にブレンドされているそう。そして、遊び心あふれるボトルデコレーション用ステッカーシール付きなので、プレゼントした時にベビーちゃんからも喜んでもらえそう!!

右側はママのためのボディウオッシュ。年齢とともに乾きがちな肌にうるおいを与えながら、しっとりつややかに洗い上げるリキッドタイプです。香りはラベンダー、レモン、ゼラニウム、ローズマリー、ホーリーフ、オレンジなど。リラックスをもたらす精油をブレンドした香りで、バスタイムをリラックスタイムにしてほしいです♡

・WAPHYTOのベビークリーム(100ml)/¥ 2,970 税込
・WAPHYTOのボディウォッシュナーチュア(250ml)/¥ 2,750 税込

■For Family<バーニーズ ニューヨーク>のトートバッグ

お正月から春先にかけては、就職祝いや入学祝いなど家族間のお祝い事も多い季節ですね。新社会人になる甥へのギフトには、こんなシンプルで上質な、そして派手過ぎない、バーニーズ ニューヨークオリジナルコレクションのトートバッグを贈りたいです。

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

 BRAND STORY
上質で気品を備え、程よくトレンド感が漂うアイテムで人気を誇る<BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)>オリジナルコレクション。

 

国内の優良ファクトリーで生産されたレザートートバッグは、ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで活用でき、鍵やパスケース用のストラップやスリットポケットなどを備え機能面も優秀です。

このトートに限らず、誠実なモノ作りとセンスを併せ持つスペシャリティストアのオリジナルアイテムは、ひとり立ちのギフトにぴったりだと思います。

・BARNEYS NEW YORKレザートートバッグ/¥ 44,000 税込

■For Me<アニヤ・ハインドマーチ>のモチーフイヤフォンケース

最後に「バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店」で一目惚れしたこのイヤフォンケース♡ Air Podsがぴったり入るサイズです。しかもポーチの底部分に充電コードを差せる穴まで開いています。

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

BRAND STORY
デザイナー アニヤ・ハインドマーチ氏によるロンドン発のアクセサリーブランド<アニヤ・ハインドマーチ>。
卓越した職人の技術とユーモアにあふれたデザインが融合したコレクションは、バッグやウォレットといったアイテムのほか、キーチャーム・レザーステッカーに代表されるアクセサリーまで多岐にわたり、世界中で愛されているレザーブランドです。

 

バーニーズ ニューヨーク 渋谷

Air Podsなどのイヤフォンって、取り外した時にケースがすぐに見つからないこと結構ありませんか? 私はバッグのポケットをひとつひとつ探してしまうタイプです。バッグの中にこんなかわいいケースでぶら下がっていたら、すぐ探せそう。アニヤ・ハインドマーチのショップは時々のぞいていましたが、こんなキュートなアイテムがあることは知りませんでした。

・ワニさんモチーフイヤフォンケース/¥25,300 税込
・ペンギンさんモチーフイヤフォンケース/¥25,300 税込

年末年始のギフトに私が選んだお薦めギフト5選、いかがでしょうか。バーニーズ ニューヨークらしい上質なインポート雑貨やナチュラル系アポセカリー、メイドインジャパンの誠実なモノ作りや、ハイセンスなジュエリー、そしてユーモアいっぱいのグッズ。

そんなさまざまなアイテムが一堂に会した、バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店ならではのギフトを見つけることが出来ました。メンズアイテムとウィメンズアイテムが1フロアに揃うのも、ギフト選びに便利だと思います。皆さんもぜひショップをチェックしてみてください!

【バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店】
場所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店B館1階
インスタグラム:@barneysnewyork_shibuya

「エナジーブランディング」関連記事

ボイトレでアンチエイジング!? 【ミニー・P】さんのレッスン動画で〝誰でも〟歌ウマに
エナジーチャージとエンタメ支援「ライブ配信のススメ」

 

 

大島文

ブランディング コーチ

大島文子

ファッションや百貨店、化粧品、ライフスタイル雑貨などのブランディング支援、PRや販促を中心に活動している。6年前に(株)ブルーム&グローという会社を起業。
Oggi.jpにて連載していた「ブランディング仕事術」はこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事