Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION今日のコーデ

2022.01.06

Day9:保育園お迎え後、公園に行く約束をしたので目印にもなるトップスで【PLSTの”たった9枚”で2週間コーデ】

保育園のお迎えのあと、公園に行く約束をした(いや、させられた?笑)まきさや。今日のコーディネートは、仕事にも着ていけるきれいめ感と、公園スタイルで外せない華やかさがポイントです。

Tags:

1/6(木):ざっくりニットに化繊のワンピースで、カジュアルときれいめをバランスよく両立

年が明けて、今日から保育園が再開する息子。前から伝えていたはずなのに、年末年始が楽しかったからか、朝急にぐずり始めた…。そうなることなんとなく予想してたよ(笑)。今日は早めに仕事を切り上げる予定だから、保育園のお迎えのあと公園に遊びに行く約束をしたら、しぶしぶ準備を始めてくれて一安心(だけど遅刻しそうだよ~汗)。

人の多い公園ではすぐ迷子になるから、少し目立つイエローのニットを着て目印代わりに。その下にはタック&プリーツ入りのワンピースを着て、出勤にも問題ないきれいめ感をキープして。

【”たった9枚”で使ったのはコレ!】

【着回しアイテムはこちらをチェック!】

POINT:ゴールドのチェーンを足元でも輝かせて!

公園で一緒になって遊ぶかも…? そんな想像をしながら選んだ靴は、ヒールが低めのブーツ。チャンキーヒールなら砂場でも埋もれることなく、歩きやすさも申し分なし。全身で使ったアクセサリーはブーツに合わせてゴールドで統一。

ニット・ワンピース/こちら バッグ¥42,900(ロンシャン・ジャパン<ロンシャン>) 靴¥40,150(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>) ピアス・リング/30日と同じ

【まきさや演じるワーママは・・・】外資系PRのアラフォーママ

外語大学を卒業後、1年間海外へ留学。そこで出会った今の夫(アメリカ人)と結婚をし、外資系のPR会社に勤務している。ママになってもかわいさを程よくキープした、華のあるコンサバが憧れ。保育園に通う男児のママ。

●この特集に使用した商品の価格はすべて、総額(税込)価格です。

撮影/山根悠太郎(人物)、坂根綾子(静物)  スタイリスト/難波洋子 ヘア&メーク/神戸春美 モデル/牧野紗弥 構成/大椙麻未

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事