楽園へようこそ!【Club Med】天国のようなモルディブのリゾートで過ごす夢のバカンス | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.05.13

楽園へようこそ!【Club Med】天国のようなモルディブのリゾートで過ごす夢のバカンス

年間100日は旅をするデジタルノマドがモルディブの島に浮かぶ「Club Med Finolhu Villas Maldives(クラブメッド フィノールヴィラ モルディブ)」でAll Inclusiveのリゾート体験をリポート。バトラーサービスやここならではのフードなどの楽しむべきポイントをご紹介!

Tags:

今や世界24か国約70か所にリゾートを展開するクラブメッド前回のビンタン島に続き、2回目のプレスツアーとなった今回はモルディブに潜入しました!

海に浮かぶまさに楽園!?モルディブへ

バカンス先進国と言われるフランスで生まれたクラブメッドは、旅行代金には航空運賃*、宿泊費、滞在中の食事やドリンク、アクティビティ代金が込み込み価格のAll Inclusive。追加料金の心配なく、心ゆくまでバカンスがゆっくり楽しめるのがポイント。(*パッケージプランの場合。宿泊プランの場合は含まれないのでご注意を!)

モルディブ共和国は、アジアの島国でインドやスリランカからほど近い島国!26の環礁や約1,200の島々から成り、約200の島に人が住んでいて、なんと1つの島には1つのリゾートが基本になっているとのこと。その1つの島にあるClub Med Finolhu Villas Maldivesは、12歳以上の方を対象としたゆっくり過ごせる大人リゾート。クラブメッドの中でも最高級ランクとして位置付けられるリゾートである「Exclusive Collection」の1つで、高級感と静寂さに満ち溢れ、パーソナルサービスもついた大人向けのラグジュアリーリゾートなの。このコレクションを代表するのが、Club Med Finolhu Villas Maldives。中には18歳以上を対象とした水上ヴィラもあって、大人の女子旅や家族はもちろん、2人だけの時間を過ごしたいハネムーンやカップルにもオススメのあま〜いリゾートなのよ!

二人の時間を波音とともに刻むレストラン

海の中で味わう本格的なお料理 メインレストランには、シェフが目の前で調理してくれるライブクッキングステーションが。ランチタイムには8種類のお料理をご用意!ターコイズブルーの海を感じながら食事なんて、日本ではなかなか難しいしかなりプライスレスな体験よね。朝食や昼食はもちろん、ディナータイムのコースメニューもInclusive!ワイン片手にゆっくりとコースメニューを楽しむ2人の時間。時が止まってしまいそうなSweet memoriesもAll Inclusiveよ。

あなたのワガママを叶えてくれるバトラー(G.O)が登場

このヴィラには、1室に1人のバトラー(G.O ジェントル・オーガナイザーと呼ばれる、クラブメッドリゾートスタッフ)がつき、滞在中のお手伝いをしてくれるの!ベルボーイを手配して荷物を運んでくれたり、朝ごはんやランチを部屋でセッティングしてくれたり、シュノーケリングに必要な用具を手配してくれたりと、こちらが申し訳ない気持ちになるくらい。私の担当は笑顔が可愛いKiviちゃん(趣味はLINE)。偏食気味の私の朝食も毎朝パーペキに手配してくれたわ!バトラーサービスももちろんAll Inclusive。「俺のシャツ、アイロンかけた?」→「私がやるの?」なんて余計な喧嘩もなくなるはずよ。

飽きさせない豊富なアクティビティとエンターテイメント

Club Med Finolhu Villas Maldivesのいいところは、フェリーで5分の島にあるもう1つのClub Med Kaniの施設の利用もInclusive。なんと、モルディブ・ナンバーワンのアクティビティ数を誇り、今流行りのサップやサーフィン、セイリングが楽しめる他、サンゴの養殖体験やG.Oによるエンターテイメントショーがあったりと、朝から夜まで飽きることなく刺激的に過ごせるの。会話少なめマンネリなカップルには、いいスパイスになるはずよ!溺れたふりしてイケメンG.Oから人工呼吸してもらお・・・なーんて考えてるのは私くらいかしら。

2人の愛を深めるサンセットシャンパンクルーズetc

Club Med施設内のレストランやバーももちろんオススメなんだけど、Club Med Finolhu Villas Maldives宿泊者の方は船でシャンパンが楽しめる「サンセットシャンパンクルーズ」も。沈む太陽を眺めながら、イルカも観察できるこのプラン。イルカが船の横を泳いでいる姿を見ながら味わうこの「映え」なイベントは、大人カップルにこそ良さが分かるラグジュアリー感。ここで味わうシャンパンは格別よ。

そして、バトラーにリクエストすると、デコレーションした朝食プレートも用意してくれるの。「HAPPY HONEYMOON」チョベリに甘い!So Sweet!!こちらももちろんInclusive!But ボッチ旅でこのプレートをリクエストした自分のプロ根性を褒めたい。

また、ウミガメやエイ、トロピカルフィッシャなどの海の仲間に出会えるシュノーケリングや、小島でロブスターやカニなどの海の幸のバーベキューランチが楽しめる「ロブスターピクニック」もオススメなの。自然に囲まれて楽しむこのランチはまさにクラブメッドならでは!

 

時間を忘れるほどのラグジュアリーな客室

気になるお部屋のタイプは水上ヴィラとビーチヴィラ。私がステイしたビーチヴィラはプライベートプールの先には綺麗なビーチが続きとっても解放的。屋根付きのプライベートパティオにはシャワーにソファーにバスタブがあって、今回はボッチ旅の私には孤独が身に沁みたわ。そんな寂しさを満たしてくれるであろう素敵なハニーはNot Inclusiveなので、持ち込み必須!ソロディブ(ソロで行くモルディブのことよ)はオススメできないほど、2人の愛の巣仕様なんだからね!たまには部屋のプールサイドでゆっくり本を読みながら、次の旅行の予定なんかをたててみるのもいいんじゃない?愛は深めるものよ。

 

そして、お部屋からの景色がコチラ!海を全身で感じられるような砂浜に青い海…、天国!

 

と、本当に書ききれないほどの魅力がたんまり詰まったこちらのClub Med。普段の仕事や、都会の喧騒を忘れてバケショーンモード・フルスロットルで楽しむにはピッタリなロケーション。全部込み込みのAll Inclusiveなら、プールでリラックスして、冷えたワインを嗜みながら、素敵なパートナーと手を握り合って見つめあって愛を育むのにピッタリ。まさにKing of Resort!あぁ、独り身の私は妄想だけが暴走するけど、みんなは素敵なハニーを忘れずにパッキングして、天国のような島モルディブで、天国にいるかのような夢の体験をぜひ。あま〜い思い出を共有して、2人の関係を深めてちょーだい!

※なお、2018年6月30日までに、モルディブのハネムーンをバカンスダイヤルでご予約された方には、「サンセットシャンパンクルーズ」と「ロブスターピクニック」がついてくるとの事。「サンセットシャンパンクルーズ」はFinolhu Villas Maldives宿泊者対象、「ロブスターピクニック」はKani フィノールの水上コテージに宿泊者対象。どちらも2018年6月30日までに3泊以上のパッケージプランでのお申し込みが条件になるので、詳細はそれぞれのHPをチェックしてみてね。

2018年11月1日以降ご宿泊の方にもなんと嬉しい特典が!Kani フィノールの水上コテージ宿泊者には、カップルスパ(50分コース)、スペシャルディナー、ボトルシャンパン1本、ロブスターピクニック。Finolhu Villas宿泊者にはカップルスパ(50分コース)、スペシャルディナー、ボトルシャンパン1本、サンセットシャンパンクルーズが!至れり尽くせりで、ハネムーンには本当にオススメね!

 

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事