Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.02.07

仕事帰りに駅チカ・駅ナカで!たった10分でトレンド眉が手に入る〝アトリエはるか〟に行ってみた

突然ですがみなさん、眉って、きちんとケアできてますか?トレンドを左右するパーツだと重々わかっているものの、上手に整えられないのが悩みでした。長年の。そんな時、友人のSNSで見つけた眉カットコースがなんだか良さげ。さっそく駅ナカで体験してきました!

Text:
川口ゆかり
Tags:

駅ナカ・駅チカにあるヘアメイクサロン&ネイルサロン〝アトリエはるか〟

〝アトリエはるか〟は、プロのアーティストが短時間で「毎日のきれいを叶えるサポート」をしているお店。駅ナカや駅チカにあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか? ヘアセットからジェルネイルまでさまざまなコースがありますが、そのなかでも特に人気なのが 眉カット10分(¥1,980)コース。

実際に施術を受けた友人がたった10分でここまで変わった!

アトリエはるか

(上がBEFORE、下がAFTER)どうです、これ見たら試したくなるでしょう? 

なんせ短時間に、最寄駅でささっときれいになれちゃうなんて、忙しいワーママにとっては願ったり。いろいろテコ入れせねばいけないお年頃ではありますが、子どもの習い事もあったりと自分にそんなにお金がかけられないのも事実。その点、1,980円とお財布に優しいお値段でできるのはありがたい。

STEP1:今の眉の形となりたいイメージを分析する

アトリエはるか

まずは、ベーシックからアーチ、ナチュラルと5種類あるパターンの中から一番自分に合った眉の形を探していきます。私の場合は、眉山がはっきりしているので、そのベースを活かしながらできる「ベーシックタイプ」に。本当は一直線の太眉とかも憧れるんだけどなぁ。

STEP2:ハサミで長さと形を整える

アトリエはるか

長さや形をハサミで整えてから、シェーバーで余分な産毛を剃っていきます。日頃、お手入れしていないせいか、バサバサと音を立てて落ちていく余分な眉毛たち。「いままでほったらかしにしていてごめんね……」そう心の中でつぶやいたのはここだけの話。

そうこうしているうちにボサボサ眉が美眉に!

アトリエはるか

最後に、眉メイクのポイントを教わりながら、ペンシル、パウダー、眉マスカラで仕上げれば完成!10分でここまできれいに整うなんてビックリ。打ち合わせと打ち合わせのスキマ時間でできたのも、時間を有効活用できた気分。これはリピートしてしまう理由がわかる!

眉がうまく描けない、眉メイクがどーもうまくいかない。そんな方に強くおすすめしたいお店です。ランチタイムの休憩時間にもできちゃいますよ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

あわせて読みたい
▶︎眉メイクに何使う?アラサー&アラフォー世代溺愛のアイブロウ11連発【みんなの愛用品レポート2022】
▶︎簡単に〝 ふんわり眉〟が作れる【FASIO】のアイブロウ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事