Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.02.21

【コメダ珈琲の人気メニュー】シロノワールのライバル、クロネージェって?

名古屋が誇る人気喫茶店〝コメダ珈琲店〟。ドリンクを注文するだけでトーストがついてくる「朝コメ」や「シロノワール」が人気ですが、実はそれだけじゃないってご存知でしたか。今回は注目のオリジナルメニューを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

「シロノワール」に続く〝エース〟デザートとして大注目!

コメダ珈琲 クロネージェ

「シロノワール」といえば、熱いデニッシュの上に冷たいソフトクリームがのった看板メニューですが、そのライバルとなり得る存在が最近話題になっているんです。その名も「クロネージェ」。なんでも、フランス語のclos neige(塀の中の雪)が由来になっているんだとか。

ココアを練りこんだバウムクーヘンの穴部分は濃厚なソフトクリームがたっぷり

商品名になぞって生地が「塀」で、クリーム部分が「雪」を表現しているわけですね。深い~!ビターなバウムクーヘンに冷たくて甘いソフトクリーム。もう、おいしくないわけがないでしょう。チョコ好きの私は、「シロノワール」より断然「クロネージェ」派。ひと切れずつ、ちびちびといただきました。あぁ、大満足です。余談ですが最近、駒沢公園近辺にも新店がオープンして、世田谷ママでごった返しているのだとか。

みんなのお目当ては「朝コメ」

コメダ珈琲 クロネージェ

子どもの習い事待ち時間や休日のモーニングとして、人気の「朝コメ」。名古屋じゃ当たり前なんでしょうけど、450円前後のドリンクをオーダーするだけでトースト+おまけがついてくるって、信じがたい話。

コメダ珈琲 クロネージェ

「クロネージェ」を食べに行ったはずが、「朝コメ」してしまいました。誘惑に負ける……(笑)。おうち時間が急増でなかなか遠出しずらい昨今だからこそ、たまにはご近所の〝コメダ珈琲店〟へ訪れてみてはいかがでしょうか。甘いもしょっぱいもあって、沼ですよ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎休日はママにもキッズにも優しい古民家カフェ「蓮月」へ
▶︎ビジュアルのかわいさも抜群!「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のバレンタインコレクション

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事