Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2022.02.26

カルディで見つけた!時短で辛旨タイ料理

 

辛いもの&アジア料理に目がない方におすすめな「カルディコーヒーファーム」で買える絶品タイ料理をご紹介します。

Tags:

アジア料理が恋しい時に食べたいお手軽ランチ

自粛期間が長引くと意外と食べる機会が減るもの、それは“アジア料理”。

もちろん家でも作れるけれど、そんなに頻繁に作らない分、調味料を一から揃えるのは気がひけるし、そもそも家族の好みが合わないとどうしたって食べられる機会は激減するもの…。

でもでも、ベトナム料理やタイ料理…etc、特に辛いメニューが食べたーい!!と生粋のアジア料理ラバーな筆者が先日カルディで目に止めたのがこちら。 

その名も“プーパッポンカレー”と言うそうで。

いわゆる普通のカレーには飽きていたところ&卵を入れるだけというお手軽調理な点も興味をそそり、在宅勤務のお一人様ランチ時に早速挑戦してみることに。

か、からーい!!(歓喜)

一口食べた瞬間、カニの風味と卵のマイルドさに隠れてあとからふわっと広がる心地よい唐辛子の辛みが控えめに言っても最高!これよこれ、私が欲していた辛さは…!と至福のランチタイムを過ごすことが出来ました。

フライパンと卵さえあれば、ものの5分もかからず完成してしまう点も魅力。

辛いもの&アジア料理が恋しい方は、是非♡

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎カルディで指名買いしたい絶品おつまみ3選【ワーママの家飲み万歳!】
▶︎【成城石井】の人気商品ランキング、1位はあの爆売れ商品!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!