Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONバッグ

2022.04.13

便利すぎて愛用者続出!【Theory × Oggiビッグトートコーデ13連発】

Oggi5月号付録の〝Theory〟BIGトートが大好評!30〜40代の働く女性たちは、どんなコーディネートに取り入れてる?リアルな着こなしとともご紹介します。

Tags:

付録とは思えない実力派!大人世代が持ちたくなる【TheoryのBIGトート】

Oggiの付録で毎回大人気の〝Theory〟コラボバッグ。第3弾となる今回は、オフィススタイルにも持てる大容量バッグが欲しい、という働く女性目線の設計で、サブにはもちろん、メインバッグとしても映える洗練デザインが魅力です。そして何より、PCも余裕で入るビッグサイズが超優秀!

うれしいことに、すでに活用中の働く女性も多数!とのことで、今回は働く女性代表・DomanistとDomaniオンラインサロンメンバー、編集部スタッフのコーディネート実例をまとめてご紹介します。

⑴打ち合わせ日のキレイめスタイルにもしっくり

▶︎Domanist・境野香菜さん・自営業

「仕事で外出だったこの日は、きちんと見えを意識したジャケットスタイル。外出時はPCや書類など荷物も多めですが、キレイめコーデにも浮かないビッグトートが近頃大活躍中です!」

⑵仕事帰りの買い物も余裕な収納力が心強い!

▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・宝田美紗子さん・医師

「仕事用のサブバッグの買い替えを検討していたタイミングのうれしい付録♡ 仕事で着替えを持ち帰ることも多いので、この大きさはすごくありがたいです。さらに夕食の買い物したり、息子の習い事があるとさらに荷物が増えますが、余裕の容量かつ丈夫で心強い!シンプルなデザインなのでオン、オフ色々なシーンで違和感なく使えます」

⑶春らしいホワイトカラーがお気に入り!

▶︎Domanist・福吉彩子さん・コンサルタント

「PCを持ち歩く日は、ミニバッグ+ビッグトートで。100%リモートワークになって、気分転換ができるカフェやテラスで仕事をすることも多い私にはぴったりです。かっちり見えないカジュアルさ、春らしくて爽やかなホワイトカラーもお気に入り!」

⑷3児のママになりデイリーバッグをアップデート!

▶︎Domanist・浅野里絵さん・ヨガインストラクター

「子どもが3人になって荷物が増えたので、収納力抜群のこのバッグが大活躍してます。子連れでの公園やお出かけの時、着替えやオムツ一式が収まるのでこれさえ持ち歩けばOK。シンプルでスッキリしたデザインも気に入ってます」

⑸アウターを着ていてももたつかない長めのハンドルが使いやすい!

▶︎Domanist・吉田美帆さん・損害保険会社勤務

「2児の母なので、常に両手があくミニショルダーが欠かせない私。そのサブバッグとして愛用中です。持ち手部分が長めで、ジャケットやブルゾンを着ていても余裕で肩がけできるのが便利。子どもたちと手をつなぐシーンが多いママにとってはありがたいポイントです」

⑹PCもカメラも!荷物多めの日の相棒です

▶︎Domaniエディター 旧井菜月

「取材の日はスマホをサッと取り出せて、ファッションのポイントにもなるミニショルダーとサブバッグの2個持ちが定番。特に荷物が多くなる日は、たっぷり容量のTheoryトートを手に取りがちです。PCなどの仕事道具一式に加え、取材用のカメラを入れても大丈夫!な頼れる存在!」

⑺サウナバッグとして活躍中!

▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・塔筋真弓さん・美容サロン オーナーセラピスト

「サウナーな私は特に銭湯サウナが大好物!バスタオル、フェイスタオル、サウナマットに着替え、水筒etc…などかなり荷物が多いですが、このトートなら余裕です。しかも丈夫なキャンバス生地で、付録でこのクオリティはありがたい♡」

⑻辛口モード派も納得!のスッキリデザイン

▶︎Domaniライター 村井 絢

「私のワードローブはほぼ白黒。キャンバス地のバッグってどうしてもカジュアルに転びがちですが、このトートは爽やかな白や控えめなロゴがクリーンな印象。そして、大容量サイズが本当に頼りになります!家族でショッピングに出かけたこの日は、息子たちのブルゾンに家族全員分の水筒(重い…)、買い物した雑貨類も丸っとバッグに格納。PCの持ち歩きが必須の私のお仕事バッグとしても大活躍の予感です!」

⑼ピクニックやグローサリーバッグに最適!

▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・奥 るみさん・外資系会社員&美容室経営

「とにかく収納力が抜群で、マチと高さがしっかりあるのでネギも大根も余裕!丈夫なのでグロッサリーバッグとして活用してます。天気のいい週末は近所へ散歩がてらピクニックに、なんて日もこのトートが大活躍。シートや水筒、食料品も全部収まりました。白シャツ×フレアスカートの春コーデにもぴったり!」

(10)PCマストな荷物多め派にうれしいサイズ感

▶︎Domaniライター・道塚文乃

「職業柄常にPCを持ち歩いているので荷物はいつも多め。ザクザク物を入れられる大きめバッグはオン・オフで欠かせません。編集部で座りっぱなしの日、カジュアルなパンツスタイルもどことなく大人っぽく仕上げてくれる白トートが最近のお気に入り!」

(11)甘めのスカートコーデにもマッチ

▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・長縄由実さん・フリーランスライター

「しっかりした生地でシンプルなコーデも高見えします。収納力抜群ですが、スマートな縦長サイズでボリュームが出やすいフワッとした春服でもスッキリ!お気に入りのカラーアイテムにも無理なくなじみます」

(12)スタイルを選ばないシンプル設計が便利

▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・小林晶子さん・クリエイター&ブロガー

「荷物が多い私はサブバッグが必須。Theoryトートは肩がけできて持ちやすく、収納力もあるので使いやすいです。カジュアルな格好が多い私の手持ち服にも合わせやすくて、これからの季節にぴったりのカラーリングも好み」

(13)抜けるような白がきれいで着こなしを選ばない!

▶︎Web担当 岡野亜紀子

パソコンも資料もとにかく丸っと入るから通勤時に大活躍!仕事帰りにスーパーで買い物をして帰る時も、少量の買い物ならエコバッグ要らずで事足りる収納力に助けられています。休日はこのバッグをエコバッグにしてスマホバッグをぶら下げて出かけるのが定番。眩しいくらいの白だから、カジュアルにもきれいめにも合わせられるのもうれしい限り。

大人世代のあらゆるシーンで活用できる、Oggi5月号付録の「Theory BIGトート」。約1年ぶりの発売となる別冊付録の紙版「Domani」では、働く女性の春スタイルを読み応え十分な内容でお届けしているので、そちらもお見逃しなく!

そして今回、バッグコーデを披露してくれたDomaniオンラインサロンメンバー。ファッション好きや美容好きなど、さまざまな女性が全国各地から集まり、今月もアクティブに活動中です!興味のある方はぜひオンラインサロンもチェックしてみてくださいね。

 

あわせて読みたい
▶︎買って損なし!Oggi5月号付録の「Theory×Oggi 」BIGトートバッグが優秀すぎる
▶︎サロン派? セルフ派? 働くアラサー&アラフォー女性のネイルカラー11連発!【みんなの愛用品レポート2022】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事