Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2022.04.14

週2で愛用中!韓国発ブランド「マルディメクルディ」のスウェット【Domani編集部のこれ好きトーク】

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はWEB担当のAYANOが最近よく着ている「マルディメクルディ」のスウェットを紹介します。

Tags:

絶妙なほどよさが心地いい!大人も着れるカジュアルスウェット

30をすぎてからスウェット選びがとても難しくなりました。ほどよい脱力感はほしいけれど、一歩間違えればただの手抜きに見えてしまうし、肉感を拾いたくないので肉厚の素材を選べば、うっかり着膨れてしまいます。

なかなか〝これぞ〟というスエットに出会えることが少なくなってきた私が、最近週2で着ているお気に入りが「マルディメクルディ」のスウェットです。

▲¥11,000

韓国生まれのブランド「マルディメクルディ」。ブランド名はフランス語で「火曜日 水曜日」という意味。本国ではIUさんやno:zeさんなど有名人が愛用していることでも話題になりました。

ほどよい脱力感とほどよい肉厚があり、ほどよく大人っぽく着こなせます。犬のプリントも、コーデにほどよいリズミカルさを与えてくれるような気がしています。そう、ものすごく〝ほどよい〟のがこのスウェットのいいところ。

平日は美形パンツかボリュームスカートと合わせることが多いですが、休日はジーンズと合わせてとことんカジュアルにまとめています。

あわせて読みたい
▶︎アラフォーがはいてもイタくない!【ATON】のしゃかしゃかスカート【Domani編集部のこれ好きトーク】
▶︎スウェットこそ信頼感のあるブランドで!【イレーヴ】の上質スウェット【Domani編集部のこれ好きトーク】

撮影/黒石あみ

画像ALT
Domani編集部 WEB担当 AYANO

ファッションメディアに携わることジュウウン年。お笑いと韓国カルチャーを語る時は少しだけ早口になります。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事