Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2022.04.19

使いやすさ抜群!トッズのカードホルダー【Domani編集部のこれ好きトーク】

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターAKIKOが2022年の最強日(一粒万倍日&天赦日が重なった日)に新調したトッズのカードホルダーを紹介します。

Tags:

スマートなビジュアルがたまらなくタイプだったカードホルダー

2022年の最強日だった3月26日に向けて「新しい何かを買いたい! そうだ、名刺入れを新調しよう」と思い、伊勢丹新宿店へ。いろいろなブランドを一気にチェックできワクワクが止まらない中、いくつかのアイテムに的は絞られました。

私が個人的にポイントにしたのは以下の3つ。
・名刺も入れたいけれどカード類も整理したい
・色は絶対にニュアンスカラー
・シンプルなデザインで長く使えること

これらのポイントを押さえたアイテムで、最終的に「これ!」となったのが、オンラインで事前チェックしていた時から気になり続けていたトッズのレザーカードホルダーでした。

▲レザーカードホルダー ¥36,300

ファミナーポケットと裏にカードが4枚入ります。L字にガバッと開くファスナー使いで開け閉めがしやすく、ロブスター クラスプ(フック)が付いているのでバッグの持ち手などに付けられコンパクトなサイズ感ながら、バッグの中で迷子になりません。ロゴの入り方がさりげない感じもグッときたポイント。アイスブルーの色味もツボでした。名刺を20枚くらい入れていますが、もう少し入りそう。昨今、名刺を交換する機会は減りましたが、そうは言っても展示会などにお邪魔した際や、撮影ではじめましてのスタッフの方とのご挨拶などで名刺は必要。名刺交換をするたびに、このきれいなアイスブルーのケースを見て心ときめかせています。まさに〝自分の機嫌をとる〟アイテム!

私は名刺入れとして使っていますが、キャッシュレス生活がメインでカード決済がほとんど、少しの現金があればいいという方は、ファスナー部分にお札と小銭を入れておくのもいいかもしれません。いろいろとアレンジして使えそうです。

余談ですが、店舗に行った際にOggi11月号の付録だったトッズのトートバッグを持っていたため、スタッフの方から「このトートバッグ便利ですよね、私も愛用してます。使っていただきありがとうございます」とおっしゃっていただき、トートバッグトークでひと盛り上がりしました。普段、なんとなくオンラインショッピングになりがちですが、やっぱり実際に店舗に行って物を選ぶって楽しいなと改めて実感しました。

あわせて読みたい
▶︎おしゃれで便利なコスメってもう最高!「N°1 ドゥ シャネルのリップ&チーク」【Domani編集部のこれ好きトーク】
▶︎出合えてよかった!「Waphyto」のボディクリーム【Domani編集部のこれ好きトーク】

画像ALT
Domani編集部 WEBディレクター AKIKO

ワードローブはほぼプリーツスカートの王道コンサバ婦人。新しいコスメや美容器具を試してみるのも好きで、ネイルはやる気のバロメーター。無類のエンタメ好きで日韓のドラマ視聴がライフワーク。ホテルアフタヌーンティーと推し活が頑張りの糧。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事