Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ホテルステイ

2022.05.02

「一度は泊まってみたいホテル・宿ランキング2022」1位はあの人気施設!

 

ときには忙しい日々から抜け出して、素敵なホテル・宿で過ごしてみたくなることも。そんなときにみんなが行きたいと思うのはどのような施設なのでしょうか?一度は泊まってみたい、憧れのホテル・宿をアンケート調査しました!

Tags:

みなさんの憧れのホテル・宿はどこですか?

家事・育児・仕事など日々忙しくしていると、素敵な空間で楽しい時間を過ごしたいと思うことも。そこで今回はDomani読者のみなさんに「一度は行ってみたいホテル・宿」のアンケート調査を実施!行きたいと思ったコメントと共に、気になるトップ3を紹介します。

「泊まってみたいホテル・宿ランキング2022」トップ3は?

第3位:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル

2022年4月5日にオープンしたばかりの、「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル」が3位にランクイン。子どものころに観た、大人になってから子どもと観た、あのディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』に自分も入り込める、まさに夢のようなホテルです。

ホテルの特長はなんといっても自分自身がウッディの仲間になったかのような、おもちゃの世界観。客室はすべて『トイ・ストーリー』のアンディの部屋をイメージに、全部で595室用意されています。子どもと一緒にママやパパも、家族みんなでワクワクできる東京ディズニーリゾートならではの宿泊施設です。

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル 公式

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル ディズニー ディズニーランド ディズニーシー ホテル

©Disney/Pixar

▶詳細はこちら

みなさんからのコメント

・「子供も大人も楽しめそうだから」(かなみさん/専業主婦)
・「とにかくかわいくて本格的」(あやさん/パート)
・「先日オープンしてずっと検索しまくって写真をたくさん見ています。トイ・ストーリーが大好きすぎるので、いつか絶対泊まりたいと思っています。」(ひかるかさん/会社員)

第2位:ハレクラニ沖縄

国定公園として守られてきた沖縄・恩納村に2019年の夏オープンした「ハレクラニ沖縄」。ハワイで100年以上の歴史を持つ名門ホテル、「ハレクラニ」の2つめのホテルです。潮風がそよぐオープンエアのロビーをはじめ、客室やレストランから見えるのはコーラルブルーに輝く海。さまざまな角度から美しい景色を堪能でき、モダンでエレガントな空間が優雅なひとときを楽しませてくれます。

また、子どもと一緒に参加できるアクティビティがあるのも魅力。クルーザーでスノーケルをしに行ったり、カヤックに挑戦、珍しい魚と出会えるかもしれない魚釣りなど、リゾート地ならではの体験が満載です。

ハレクラニ沖縄 公式

▶詳細はこちら *リンク先のキャンペーンは終了しています

みなさんからのコメント

・「雑誌で見て一目惚れ!憧れです!」(てらめぐさん/会社員)
・「ハワイのハレクラニも気になっていて沖縄にも出来たから」(みゆさん/専業主婦)

第1位:星のや

泊まってみたいホテル・宿1位となったのは、星野リゾートが展開する「星のや」。全部で8つの施設からなり、それぞれの地域の風景や地形を活かした空間が美しく、人気を集めています。

中でもアンケート結果で声が多かったのは、「星のや京都」。実は宿に到着するまでにはある仕掛けが。それは、渡月橋から船に乗って移動するという素敵なサービス。大堰川の景色や自然を満喫している間に宿へ到着し、日本の伝統を感じる京都らしい空間が迎えてくれます。

グランピングやキャンプファイヤーを楽しめる「星のや富士」や、ラグジュアリーな別荘に遊びに来たかのような「星のや軽井沢」など、ほかにも魅力的な施設がたくさん。たまには贅沢で至福な時間を、というときにはぜひ一度訪れたい場所です。

星のや 公式

▶詳細はこちら

みなさんからのコメント

・「友人が船でチェックインしたと言っていたので、息子が喜びそう!泊まってみたいです!」(chie314さん/パート)
・ 「星野リゾートのファンです。リゾナーレや界には何度か泊まったことがあるのですが、趣向を凝らしたおもてなしやスタッフさんの行き届いた気配りにいつも感動します。ぜひ一度、星のやにも伺ってみたいなぁと思っています」(みつきさん/専業主婦)
・「一度泊まってすごくよかった。高いし子供がいるので難しいけど、是非泊まりたい」(size49kobayashiさん/会社員)
・「憧れのゆっくりとした時間を過ごせそう」(さちさちさん/会社員)
・「少人数制、おしゃれ、グランピングしたい」(taktig-nornicさん/専業主婦)

ほかにもたくさんの回答がありました!

・アマン京都
「評価が高いのでどんな感じか行ってみたい。」(ちろるんさん/専業主婦)

・オークラ東京
「新しくなってからまだ利用してないので。」(どらこさん/専業主婦)

・草津温泉 炯-kei-
「まず、群馬に行きたい。草津温泉に入りたい。すごく高級旅館。行ってみたい…」(あるまさん/その他)

・THE SHIGIRA
「大人のプライベート空間というイメージ」(Kさん/会社員)

・星野リゾート 界
「コンセプトが素敵だから」(るるちさん/会社員)

・歴史の宿 金具屋
「千と千尋の神隠しの舞台?となったところだから」(ちーさまさん/専門職)

みなさんが気になる宿泊施設や泊まってみたいのはどこでしたか? 

調査方法:インターネット調査
調査対象:Domani読者(小学館ID登録者へのメルマガ配信及びSNSフォロワー)
調査時期:2022年4月6日〜4月16日

▼こちらのランキングもチェック!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!