Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.04.21

【イケメン俳優ランキング】5位松下洸平、4位吉沢亮、気になるトップ3は…



抜群の演技力と美しいビジュアルで、いつの日も心ときめかせてくれるイケメン俳優たち。Domani読者が選ぶイケメン俳優ランキング、1位に輝くのは一体? 気になる結果を紹介します!

Tags:

破壊力抜群のイケメン俳優、みんなが選ぶ1位とは?

作品ごとにさまざまな表情を見せてくれ、癒やしを与えてくれる存在のイケメン俳優。バラエティ番組やSNSでカジュアルな姿を見たときには、ますますキュンとしてしまったり…。魅力的な俳優さんが絶えず活躍されていますが、その中でDomani読者が選んだのは一体どなたなのでしょうか。

5位:松下洸平さん

NHK連続テレビ小説『スカーレット(2019)』で注目度急上昇となった、松下洸平さん。当時、「#八郎沼」にハマったという人も続出しました。最近では、『最愛(2021)』(TBS系)でやわらかな雰囲気と主人公を支える熱い姿に心打たれた人も多いはず!2022年4月からは『やんごとなき一族』(フジテレビ系)が放送となり、松下さんのまた新たな一面が見られる予感です。

「優しそう。笑顔に癒やされる」(みゆさん/専業主婦)
「男性な顔立ちでスマートな印象がある」(eppyさん/会社員)

4位:吉沢亮さん

吉沢亮さんといえば、2021年大河ドラマ『青天を衝け』での力演が記憶に新しいところ。2021年度実写映画No.1作品『東京リベンジャーズ』では、原作ファンもうなるほど再現性が高いと好評でした。一方CMではお茶目なキャラクターを演じていたりと、役の幅が広いのも魅力です。

「目を見ていると吸い込まれそうになるほど綺麗」(ゆかさん/パート・アルバイト・フリーター)
「すべてのパーツが絶妙なバランスで、完璧。2枚目役だけでなく、コミカルな役も合う」(ららさん/パート・アルバイト・フリーター)

3位:横浜流星さん

『初めて恋をした日に読む話(2019)』(TBS系)の“無敵ピンク”ヘアで強烈な印象を残した横浜流星さん。『あなたの番です(2019)』(日本テレビ系)でのアクションや『着飾る恋には理由があって(2021)』(TBS系)での新感覚男子、『DCU(2022)』(TBS系)での肉体美など演技の振れ幅が大きく、作品を見ていくほどハマっていくよう。今夏には竹内涼真さんとW主演を務める映画『アキラとあきら』が公開予定。池井戸ワールドでどのような表情を見せてくれるのか、期待が高まります。

「整った涼しげな顔立ち。それだけでなく笑うとかわいい」(みんちゃんさん/自営業)
「見ていて飽きない」(まるこさん/会社員)

2位:坂口健太郎さん

メンズノンノのモデルとして活躍し、“塩顔男子”の代表とも言われる坂口健太郎さん。NHK連続テレビ小説『おかえりモネ(2021)』では、「#俺たちの菅波」をはじめ坂口さん演じる菅波先生を見守るハッシュタグが多数生まれたことも話題になりました。圧倒的な透明感と清潔感、クールで不器用な役所とくしゃっと笑う顔とのギャップにキュンとくる人が続出。WOWOWで現在放送中の『ヒル』や2022年9月公開予定の『ヘルドッグス』など、ダークな役にも注目です。

「顔がタイプ。スタイルも、声もいい」(めぐきゅーさん/会社員)
「さっぱりした顔が好き」(ちろるんさん/専業主婦)

1位:町田啓太さん

堂々の1位は、Domaniでの連載も大人気を博す町田啓太さん。顔立ちやスタイルだけではなく、所作や発言といった立居振る舞いを含めた全体的な高評価意見が寄せられました。町田さんといえば、忠犬系男子の『SUPER RICH』(フジテレビ系)、祖母と入れ替わってしまった役が新鮮だった『ダメな男じゃダメですか?』(テレビ東京系)、現在絶賛公開中の映画『チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』と出演作品が続き、人気の勢いは止まりません。6月には映画『太陽とボレロ』、7月クールには主演ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)が控えており、ファンとしては絶えず町田さんを見る機会があるのも嬉しいところです。

「素晴らしいスタイル、圧倒的な所作の美しさ、謙虚な姿勢、なんといっても内面的な部分が素敵」(ハッピーマウンテンさん/会社員)
「端正な顔立ち。誠実で柔らかで優しい表情がピカイチで似合うのに、ハッとするくらいの妖艶さがある」(りゅうままさん/会社員)
「どの角度から見てもカッコよさがとどまるところを知らない」(チョコミントさん/会社員)
「立ち居振る舞い、物事の捉え方など、どの方面から見ても素晴らしい方だと思う」(のばらさん/パート・アルバイト・フリーター)

その他の回答はこちら

佐藤健さん「演技の所作が美しいし計算され尽くしている!努力を人に見せないし、さらっとこなしちゃうところも素敵」(あおそらさん/会社員)
西島秀俊さん「小顔で長身」(nanami64さん/パート・アルバイト・フリーター)
志尊淳さん「ドラマで見て、演技はもちろん容姿に惹かれた」(あやさん/パート・アルバイト・フリーター)

あなたの推し俳優はランクインしていましたか?今回は、20代後半〜30代の俳優さんが上位にランクインする結果となりました。直近のドラマや映画のキャクターに影響を受ける人も多いようです。推しを見つけるのも楽しみの一つ、これからの作品にますます期待が高まります!

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:Domani読者(小学館ID登録者へのメルマガ配信及びSNSフォロワー)
調査時期:2022年4月6日〜4月16日

あわせて読みたい

赤楚衛二&坂口健太郎、WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」でお互いを絶賛
【世代別イケメンランキング】10代1位は道枝駿佑、20代1位は新田真剣佑、30代の1位は…
イケメンが多そうな都道府県ランキング、5位神奈川、4位沖縄。ベスト3は一体!?
▶︎ 町田啓太が着るEffectiveな服

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事