Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2022.05.31

極上ステイをお約束!【ホテル ザ ミツイ キョウト】で京都を満喫

京都のラグジュアリーホテル【ホテル ザ ミツイ キョウト】に泊まってきた旅好きエディターN子です。天然温泉があり、アクティビティも充実!京都らしい「和」を感じることができ、親子で大満足なステイができたので紹介します。

Tags:

温泉やアクティビティも充実!京都らしさを満喫できるラグジュアリーホテル

歴史の勉強が始まった小学生の息子が、お城や寺院に興味が出てきたので家族で京都・奈良に行ってきました!京都では、オープン当時から気になっていた【ホテル ザ ミツイ キョウト(HOTEL THE MITSUI KYOTO)】に宿泊。全てがラグジュアリーで素晴らしく、至福の時間を過ごせたので紹介します。

歴史ある表玄関が圧巻!庭園を見渡せるロビーが素敵すぎる

三井家ゆかりの地に建つホテルは、表玄関から立派!中に入ると、美しい庭園を見渡せる開放的なロビーが広がり、入った瞬間からテンションが上がりました。天気が良かったので、ロビーの大きな窓が全面オープンになっていて気持ちが良かったです。日本の美しさを感じることできる空間とインテリアにときめくばかり。

小学生まで添い寝無料!落ち着いた和モダンな客室がおしゃれ

庭園を眺められる「ガーデンルーム」に宿泊。明るくて広々した部屋で、快適に過ごせました。豪華な大理石のバスルームは、ダブルシンクで使いやすかったです。バスローブやスリッパもフカフカで最高でした!

客室に届けてくれるウェルカムスイーツも美味しかったです。

親子で楽しめるアクティビティが充実!本格的な茶道体験に参加

人気のアクティビティ「茶居で味わう一服のお茶(料金1,500円)」に参加しました。初めてお点前を拝見する息子は興味津々。美味しいお抹茶を入れてもらい素敵なひとときに。他にも、無料で参加できる「アートツアー」や「ウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝」などアクティビティが盛り沢山。子ども向けのホテル仕事体験ができる「めざせ!みらいのほてるまん」も楽しそうでした。

また、天然温泉を楽しめる「サーマルスプリング」にも行ってきました。こちらは水着着用の温泉ですが、大人は湯浴み着をレンタル可能。幻想的な空間で入る温泉はリラクゼーション効果抜群!

館内の至るところにアート作品があり、散策するだけで楽しい!

館内にはどこを切り取っても絵になるアートが豊富。子ども向けのアートスタンプラリーもあり、親子で一緒に館内のアート巡りもしました。スタンプを集めるとプレゼントがもらえるので子どもは喜ぶこと確実!今回は満席で参加できませんでしたが、次回は大人向けの「アートツアー」に参加したいです。

いるだけでリフレッシュ!美しい庭園を眺めながらの朝食が最高!

朝食はイタリア料理の「FORNI(フォルニ)」で。自家製スムージーと焼きたてクロワッサンから始まる朝食が美味しくて大満足!パンは食べきれなくても持ち帰りでき、帰りはテイクアウト用のドーナツやコーヒーも頂けました。ちなみに、夕飯もこちらで食べたのですがキッズメニューも充実していて良かったです。薄くてパリパリ生地のピザが絶品でした!大人気のアフタヌーンティーもあります。

添い寝の10歳未満の子供は白虎ぬいぐるみがもらえる♡

ホテルオリジナルの白虎ぬいぐるみは、添い寝の10歳未満のお子様にはプレゼントされるそう!息子はギリアウトだったのでもらえず悔しがっていました(笑)。こども日仕様の白虎が、ベルデスクに飾られてて可愛かったです。

子連れに優しく、スタッフのホスピタリティも素晴らしくて、すっかりこのホテルのファンになりました!温泉や子ども向けのアクティビティも豊富なので、ホテルだけで楽しめるのも魅力。京都駅から車で約12分、二条城が目の前で観光するにも好立地。観光もホテルステイもどちらも楽しめるオススメのホテルです!

※今回紹介したのは訪問時(2022年5月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、インテリア好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事