Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2022.08.30

急な雨でも安心!おしゃれな高機能シューズ「SHISEI(シーセイ)」って知ってる?

 

晴れていたと思ったら、急なゲリラ豪雨。途中から晴れちゃうと途端に「心強かった長靴が重たくて気になる」ということは、ありませんか?そんな雨の日あるあるもこれで解決。今回はしゃれ感抜群の高機能シューズを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

雨の日コーデが格上げされるレイン対応シューズ

玄関先や保育園でさっと履けて歩きやすく、ファッショナブルなのに機能性に優れた靴。そんなワーママの願望を叶えてくれるのが注目のシューズブランド「SHISEI(シーセイ)」です。

コンフォートシューズってデザインは置いてきぼりな印象もありましたが、こちらは惚れ惚れするほど美しく、エレガントな見た目。脱いで玄関先に置いてあってもハンサムな顔をしているところが良いなと思って。

本革なのに〝超〟軽量で歩きやすく、滑りづらい設計に!

ヒール部分はラバー素材で作られたオリジナルのヒールパーツ。ソールがビブラムソールなので滑りにくく、かかととヒールが一体化した構造でグリップ力と安定感が抜群!一日中歩いても疲れ知らずです。階段を駆け降りることもできる、本当に頼りになるシューズなんです。

すっきりとしたシルエットのローファーは仕事もおしゃれも楽しみたいワーママに最適

筆者が購入したのは、カジュアルもモードもいける上品なソフトローファー(26,400円)。先端がスクエアになったチゼルトゥで、本革のアッパー表面の撥水機能、ビブラム社製ヒールパーツとアウトソールの強いグリップ力など、機能性も申し分なし。雨の日に関係なくデイリー使いできるのがうれしい。

女らしいポインテッドトゥも見逃せない

ローファーと迷ったのが、フラットシューズ(28,600円)。こちらは深めのUカットデザインがクラシカルな印象。撥水機能付きで汚れにくく、お手入れも簡単。デニム合わせでもきれいめにまとまります。

いかにもなレインシューズ感がなく、雨天はもちろん、お天気が読めない日や晴れの日にも履きたくなる「SHISEI’(シーセイ)」のシューズ。この一足があれば、急なゲリラ豪雨も軽快に乗り切れそうです!


画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!