Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.06.03

「僕にとって、なくてはならない3つのものは…」町田啓太Specialインタビュー【後編】

 

――映画の中では「音楽」が登場人物にとって大事だったように町田さんにとって、なくてはならないものを3つほど挙げてください

現時点では、トレーニング、プロテイン、ささみ。ちょうど、そろそろプロテインの時間になるので…今まさになくてはならないんですよ(笑)。本当にすみません、前回のDomaniさんの取材と同様に筋肉の話になってしまって…。最近はマッチョな回答になりがちです(笑)

町田啓太、太陽とボレロインタビュー

――休みの日の理想的な過ごし方は?

理想でいいですか?休みになったら、そろそろ遠出したいですね。行けるところならどこでもいいですが、ゆったりほのぼのと過ごしたい。これからの時期、暑くなりますから、涼しめの北海道もいいですし、沖縄や東南アジアのような南国もいいな。行きたいところがいっぱいあります。そうやってリフレッシュしたり、違う文化に触れてインプットする体験がしたいなと思います。

――遠出できたら、旅先で何がしたいですか?

おいしいものや地元の名産品は、絶対に押さえておきたいです。北海道だったらやっぱり魚介類ですね。海産物もたんぱく質が結構摂れるのでいいですよね(笑)。

――なるほど。ここでマッチョトークに繋がるんですね(笑)。休みの日はあえて計画を立てずに気の向くままに過ごしたいか、前々から計画して過ごしたいか、町田さんはどちらのタイプですか?

割と不安になるので、計画したいタイプかもしれないです。行き当たりばったりも好きですが、さすがに海外に行くことになってパスポートや航空券が取れていないのはまずいので…(笑)。でも現地に着いてからの行き当たりばったりは楽しいから両方かな。

町田啓太、太陽とボレロインタビュー

――主演の檀れいさんは、“リーダーシップを取ってみんなを率いながら仕事も頑張る女性”という役柄。そういう好きなことも仕事も頑張るパワフルな女性は、町田さんの目にはどんな風に映りましたか?

そうですね。単純ですが、素晴らしいなと思います。男女問わず素晴らしいことだと思いますが、そういうパワフルな女性はより一層素晴らしいな、素敵だなと思います。

――仕事といえば、圭介は好きな音楽をやりながら車の販売職をしていましたね

そうですね、全然仕事していない役で…(笑)。上司役のHideboHさんに『お前ちゃんと仕事してんのか』と怒られるやりとりがもう楽しくて!

――コメディ要素のあるシーンも多く、壮大なクラシック音楽とのコントラストがまた魅力なように感じました

登場人物たちは、本当に大丈夫か?と心配になる人たちがほとんどですが、すごくチャーミングで楽器を演奏した時に全く人が変わって見える。それだけ音楽に対して熱のある人たちの日常を温かく、そして面白く描いているので、そのギャップも本作の見どころのひとつを担っています。

――水谷さんとご一緒されてから、仕事への考えが変わったところはありますか?

もちろんあります。改めてそう感じたところもありますし、すごく影響を受けました。本当に素敵な方で、僕にとって出会えて良かったすごくスペシャルな存在。ご一緒してから、仕事へのアプローチはかなり変わっていると実感しています。

――そんな町田さんが仕事をする上で、一番大事にしていることは何ですか?

今回、水谷さんから改めて学んだのですが、「楽しむこと」。これに尽きるなと思いました。

町田啓太、太陽とボレロインタビュー

町田啓太さんサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

町田啓太、太陽とボレロインタビュー

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
本記事告知ツイートに今回の記事の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず「#Domani」「#太陽とボレロ」「#町田啓太さんチェキプレゼント希望」のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:2022年6月15日(水)23:59まで
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、7月上旬を予定しております。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡いたしますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。
※プレゼントは日本国内の発送のみとなります。

【取材MEMO】

チェキにサインをいただく際、「もし可能なら何かイラストをお願いします!」とリクエスト(無茶ぶりとも言います)。「なんだろうなあ」と悩む町田さんに、「たとえばトランペットとか、作品にちなんだものだとうれしいです」と難易度高めなリクエストをしてしまったのですが、(一生懸命描きながら)「トランペット…これ、わかりますか?(笑)」と笑いながら、とても上手にトランペットを描いてくださいました。ちなみにベル部分から描いておられました!

 

俳優

町田啓太

まちだ・けいた/1990年7月4日生まれ。群馬県出身。O型。183cm。劇団EXILEのメンバー。ドラマや映画、舞台と幅広く活動し、数々の話題作に出演。最近は、フジテレビ系ドラマ「SUPER RICH」宮村 空役、テレビ東京系ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」黒沢優一役、NHK大河ドラマ「青天を衝け」土方歳三役での好演で高評価を得た。2022年4月に公開した映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』が大ヒット。NHK総合にて毎週金曜23:15~「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」がレギュラー放送中。映画「太陽とボレロ」が6月3日公開。また、7月期のフジテレビ系新ドラマ『テッパチ!』(毎週水曜22:00〜)で主演を務める。
公式Instagram:keita_machida_official

映画「太陽とボレロ」

【STORY】
「今日、私たちは、解散をします。」
ある地方都市で18年間活動を続けてきたアマチュア交響楽団の解散が決まった。
それを期に超個性派の楽団メンバーの人生も大迷走!主宰者の花村理子は彼らに翻弄されながらも最後のコンサートを計画するが不協和音が響き、問題山積みの中、全員の様々な思いをのせたコンサートがはじまってしまう。理子はバラバラの楽団員を一つにできるのか?最後のそして最高の舞台となるのか?

【作品情報】
出演:檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリア
田口浩正、永岡佑、梅舟惟永、木越明、高瀬哲朗、藤吉久美子、田中要次
六平直政、山中崇史、河相我聞、原田龍二、檀ふみ
水谷豊

監督・脚本:水谷豊 
制作プロダクション:東映東京撮影所 東映テレビ・プロダクション 配給:東映
©2022「太陽とボレロ」製作委員会
公式HP:sun-bolero.jp

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス) スタイリスト/Eiji Ishikawa(TableRockStudio) ヘア&メイク/Kohey(HAKU) 構成/佐々木怜菜、岡野亜紀子

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!