Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.06.04

すっかりハマった!【アイプチ】〝ひとえ・奥ぶたえ用〟マスカラの魅力

少し前から気になっていたアイプチの「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」。先日限定カラーを発見し、この機会にデビューしてみたらすっかりハマってしまいました。

Text:
Asami
Tags:

下がらない! 滲まない!

■アイプチ|ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 1,320円(税込み)

かれこれ30年以上、自分は二重だと思って生きてきましたが、数年前主人から言われて“どうやら奥ぶたえ気味のようだ”と気づいた筆者。確かに、決して幅広二重ではないし、マスカラの種類によっては滲んでしまうこともあったような…。そんな私が最近出会ったこのマスカラ。騙されたと思って使ってみたら、カールキープ力の素晴らしさにすっかり虜に。

アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ

限定カラー“プリズムブラック”

今回選んだのは限定色の“プリズムブラック”。ブラック表記ですが、配合されている“プリズムパール”の効果で、光の加減によりネイビーやパープルに見える絶妙カラーです。

アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ

ブラシにも一工夫!

特徴的なのがこの“なぎなた型ブラシ”。目頭の埋もれたまつ毛もしっかりとキャッチしてくれて、塗っている最中に瞼にも付きにくく使い心地GOOD。そしてダマになりにくいので、綺麗なセパレートまつ毛がテクニック要らずで叶います。

アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ

▼実際に使ってみるとこんな感じ

アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ

自まつ毛が驚くほどバサバサロングに。下まつ毛にも塗りやすく、1本1本を丁寧にコーティングしてくれるので、これだけバサバサでも品のある仕上がりに。繊維は入っていないのに、ひと塗りで驚きの伸びっぷり。しかもこのカールが夕方まで続きます。下地無しで夕方まで落ちてこないのはかなり優秀…。もちろん滲んでしまうこともなく、これからやってくる湿度の高い季節も安心です。

滲みにくくカールキープ力抜群ということもあり、オフする際はポイントメイクリムーバーを使うのがおすすめ。その手間を考えても、このコスパの良さはひとえ&奥ぶたえさんだけでなく、ぱっちり二重の方にもぜひ使って頂きたい逸品です。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事