Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2022.06.23

トッズのスマート長財布に出会ってミニ財布に戻れなくなった話【Domani編集部のこれ好きトーク】

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターTANAKAが出会った運命の長財布をご紹介。

Tags:

久々の長財布がこんなにストレスフリーだったなんて!それくらいトッズのデザインが素敵なんです

極ミニ財布が財布デザインを席巻するようになってから、私ももれなくミニ財布生活を送っていました。荷物もどんどんミニマルになっていくなか、長財布になんて見向きもしない日々がもう5、6年は続いていたと思います。先日撮影したお財布企画でも、まるで長財布に興味を持たない私に、周りのスタッフが「長財布って好きな人は好きですよ」と言うので、じゃあいくつか撮影するー?くらいのノリでセレクトしていたら…出会ったのが、このトッズの長財布。この財布、いいかもしれない。私の「長財布なんてもう一生いらん」というこだわりは瞬時に消え去って、決意を固めたら早かった。さあこい一粒万倍日!

▲金運もソフトに上げてくれそうな柔らかなたまごイエロー。価格は¥80,300。

サイズは縦8.5×横17.5×厚さ2.5。一般的な長財布よりも一回り小さくて、スリムです。手に持ったこの感触は「長財布なのに薄い!」と驚くと思います。スマホよりちょっと大きいくらいの感覚で、手のひらにすっとハマるんです。それなのに開くと驚きの収納力!カードポケットが10枚分、大きいポケットが5つと、ポケット力がハンパないのです。なんでもスマホで済む時代でもカード10枚は余裕でスタメンな私。ミニ財布時代はワンホルダーに2枚(以上)は突っ込んでいたことを思うと、もうありがたいのなんの。特に表にある横長のポケットが嬉しい!中を開かずともレシートや領収書を入れられてすごく便利。それから、ファスナー付きの横長コイン入れも快適です。思えばミニ財布やお財布ポシェットのコインケースって取り出しにくかったなーと、しみじみ思い出してしまうくらい、もう全てがストレスフリーなお財布!

詳しくはこちらの記事に詳細が載っているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!少なくとも私は、あれだけ長く続いたミニ財布生活だけどもう戻れないなあと思っています。

あわせて読みたい
▶︎ 〝UVO〟の優秀折りたたみ傘が最強な理由【Domani編集部のこれ好きトーク】
▶︎ 今買うならこの〝IT〟なバッグ!「イアクッチ」のかごバッグ【Domani編集部のこれ好きトーク】

画像ALT
Domani編集部副編集長 TANAKA 

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事