Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.07.07

深爪しにくいから親子で使える!二枚爪対策にも重宝する〝魔法のつめけずり〟



親指以外の爪が絶望的に薄く、爪切りを使うとほぼ確実に2枚爪になってしまう筆者。爪の弱い方や、爪切りが苦手なお子様にも安心して使える便利アイテムのご紹介です。

Text:
Asami
Tags:

爪やすり以上、爪切り未満の絶妙アイテム

■松本金型|魔法のつめけずり 880円(税込み)

爪の弱い人は、切るより削った方が良いと聞いたことがあり、過去に金属製の“爪やすり”を使ったこともあるのですが、どうしてもそれだと時間がかかってストレスでした。“爪やすり”は、爪切りの後に形を整えるイメージですが、この“魔法のつめけずり”はこれ1本で仕上げまでできてしまう優れものなんです。

松本金型 魔法のつめけずり

裏と表の形状がポイント

先端は、裏と面で少し形状が違っており、前面を使うと長い爪や硬い爪もスピーディーに整えることが可能。背面は爪の角の部分を整えたり、爪のピンク部分が元々短くて深爪気味の方でも指先の肉が邪魔になることなくしっかりと削ることができます。

松本金型 魔法のつめけずり

▼使い心地はこんな感じ!

一般的な爪やすりと同様で、削りたい部分に当てて左右に動かすだけ。さすが金型の専門業者が作ったアイテムだと感心させれらるけずり心地で、強い力も必要なく数回動かすだけでしっかり削り取ってくれます。しかもこの“つめけずり”の更に嬉しいポイントは、削りかすが出ないこと。

松本金型 魔法のつめけずり

削った爪はどこへ?

下のキャップを外すとこのようになっており、削った爪は本体に粉のようになって溜まってくれます。一般的な“爪やすり”は、やすり表面に爪の粉が付着するのに対し、この”つめけずり”はまるでおろし金のように金属の裏側へ爪の粉が落ちていく仕組みになっているようです。

松本金型 魔法のつめけずり

削った爪がとても細かい粉状になって出てきました。内側にはどうしても出し切れない削りかすが残ってしまいましたが、水洗い可能なので問題ありません。

松本金型 魔法のつめけずり

ちなみに、刃の部分を触っても怪我をする心配がないのでお子様でも安心。自分の爪はもちろん、子供の爪を切るときに苦労していたので、親子で安全に使える商品に出会えて助かっています。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事