Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ホテルステイ

2022.08.03

リゾート感あふれる【東京ベイ東急ホテル】大人も子どももご機嫌になれる3つの理由

 

千葉県浦安市に位置し、海が一望できる「東京ベイ 東急ホテル」。空と海を感じる工夫が凝らされ、さらには子連れで行きたい魅力が詰まっています。上質な空間で、ぜひくつろぎのひとときを。

きらめく海の世界に浸る、癒やしのひととき

さまざまな海の世界を表現した客室やレストランなどの空間で〝癒やし〟と〝感動〟を体感できる「東京ベイ東急ホテル」(千葉県浦安市)。リゾート地に来たような開放感を得られることはもちろん、親子旅行におすすめのポイントがたくさん。その魅力をたっぷり紹介します。

▲外観

1:子どもの過ごしやすさが考慮されたサービス

ナイトウェアやスリッパといったキッズアメニティ、洗面台の踏み台、2Fロビーフロアのキッズスペースなど、子どもがのびのびホテルステイできるおもてなしが各所に。さらに授乳室やオムツ替え室も備わっており、赤ちゃんと一緒の旅行でも安心です。


▲朝食ブッフェ(※お好みに合わせてカスタマイズ可能。オムレツやベーコン、ソーセージなどの洋食メニューはもちろん、焼き魚や煮物、ごはんのお供などの和食メニューも豊富)


▲キッズ用ナイトウェア


▲キッズ用踏み台


▲2階ロビーフロアにあるキッズスペース(※衝撃吸収のマット素材を使用し、角にはコーナーカバーを設置)


▲2Fロビーフロアにある専用のオムツ替え室

▲1Fグランドフロアにある専用の授乳室(※室内には電子レンジもあり ※授乳室への入室は女性のみ)

また東京ベイ東急ホテルは、ミキハウス子育て総研が赤ちゃん・子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等を認定する「ウェルカムベビーのお宿」を取得しています。

2:リゾート感溢れる眺望

海辺に面した立地で、客室からオーシャンビューが望めるのは高ポイント!大きな窓から、朝・昼・晩…と時間帯による表情を眺めながらくつろぐのも一興。最上階である18階のデラックスフロアでは、地上60mの高さから広大な空と海を存分に堪能できます。

▲海風テラス UMIKAZE TERRACE

夏季限定で、3階屋上の海風テラスも開放。東京ベイを近くに、静かで穏やかな時間を過ごせる場所です。海風を感じながらのBBQを楽しむことができます。(※日にち限定・完全予約制)

3:胸躍る多彩な客室

空と海のストーリーに没入できるような、わくわくする客室タイプが揃っています。中でも、可憐なレースの天蓋とヨーロピアン調のインテリアでお姫様気分が演出された「プリンセス」、おもちゃ箱のような空間の「ワンダーランド」など、子どもが喜ぶこと間違いなし。


▲プリンセス


▲ワンダーランド


▲サブマリン

窓外に広がる海と空が映える白いキャンバスをイメージした、穏やかな高級感のあるベイフロントスイート、ダーク系の都会的でスタイリッシュな空間を演出するパークビュースイートと、ゆとりのある広さでゆっくり過ごせるお部屋もおすすめです。


▲ベイフロントスイート


▲パークビュースイート

4:アクセス良好な立地

JR新浦安駅まで約10分、東京ディズニーリゾート®まで約25分、成田空港・羽田空港行きのバスも乗車しやすいなど、交通の便のよさも見逃せない。東京ディズニーリゾート®まではホテルから専用の無料シャトルバスが運行され、朝早くから夜遅くまで全力で遊ぶことができるという声も。

周辺には、浦安市総合公園や葛西臨海公園・葛西臨海水族園といった自然と触れ合えるスポット、イクスピアリやららぽーと TOKYO-BAYといったお買い物スポット、大江戸温泉物語 浦安万華郷といった温泉テーマパークもあります。浦安市総合公園で遊べるアクティビティグッズの貸出しや、浦安周辺を巡れるレンタサイクルのサービスもうれしい。子どもの年齢や家族の希望に沿った特別な旅となるはずです。

期間限定の〝マーメイドルーム〟も!

9月4日までの期間中、〝海遊感〟をテーマにした神秘的な「サブマリンルーム」が「マーメイドルーム」にお召し替え。宝箱や貝殻、星形のクッションなど、部屋いっぱいにマーメイドが住む海の世界が表現されています。特別仕様の窓から眺める、一味違った海を楽しめるのは今だけ。

海のそばで心癒やされるだけではなく、親子旅行にうれしいサービスが行き届いている「東京ベイ 東急ホテル」。涼やかで華やかな世界観に入り込み、非日常的なひとときをぜひ味わってみてください。

▶︎東京ベイ東急ホテル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!