Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION着こなしのお手本

2022.07.28

夏コーデのリアル! ママたちの白・黒アイテムコーデ見本帖



着回しが利き、何着でも持っておきたい白や黒のアイテム。Domaniを代表する読者組織「Domanist」のメンバーが実際に普段している白・黒アイテムを使ったコーディネートを紹介します。

Tags:

シンプルでもサマになる大人の白黒コーデ

ベーシックで使いやすい白・黒のアイテム。重宝するものの、実はそのバランスが大事なカラーでもあります。Domani公式インスタグラムのリールで紹介したワーママがリアルに着ている夏の白・黒コーデのスタイリングポイントやアイテムの詳細を紹介します。

1:<光延樹里さん>白の甘めボリュームトップス×黒のパンツ

      

週末は娘の習い事に追われるので、一枚でオシャレ見えするアイテムがとても便利。BIRTHDAY BASHのトップスは、パフスリーブがかわいくてお気に入りです。クリア素材のサンダルで抜け感を出して、モノトーンを外してみました。アクセサリーは地元の作家さんの商品で、最近のヘビロテアイテムなんです♡

トップス:BIRTHDAY BASH
パンツ:バンヤードストーム
靴:ファビオ ルスコーニ
バッグ:H.V.F.N

2:<奥田陽子さん>黒のセットアップ

ふわっとした袖が甘いデザインですが、ブラックで甘くなりすぎないところが気に入っています!やわらかいカラーの靴とバッグを合わせてきれいめにまとめました。保育園帰りに娘と公園に行く約束をした日には、スニーカーと斜めがけバッグ合わせで動きやすいスタイリングに。

セットアップ:アンクレイヴ
靴:menue
バッグ:FENDI

3:<増渕茉侑さん>白T×ネイビーのロングスカート

白Tは、何にでも合わせられるマストアイテム!MaxMaraの白Tは名品中の名品で、胸ポケットの“M”がポイント♪サテンの素材感がかわいいネイビーのロングスカートできれいめコーデにまとめました。

トップス:MaxMara
パンツ:Deuxieme Classe
靴:NEBULONI E.
バッグ:MaxMara

4:<浅野里絵さん>黒のデコルテ開きトップス×黒パンツ

在宅ワーク後に車や徒歩で子供の送り迎えをしたり、3歳の息子のお教室にも一緒に参加したりするので、少しきちんと感を出したブラックコーディネートに。そんなとき、動きやすいUNIQLOのパンツはマスト!0歳児とお出かけすることもあるので、抱っこ紐を装着してもゴワゴワしないように意識しています。

トップス:VENTO
パンツ:UNIQLO
サンダル:H&M

5:<森沙織さん>黒のワンピース×レインボーサンダル

旅行中は、シワにならずにサマになるワンピースをセレクト。サンダルで抜け感をプラスしています。レインボーサンダルは、そのままビーチやプールにも履いていけて、とっても楽ちんです。

ワンピース:ユナイテッドアローズ
サンダル:レインボーサンダルズ
バッグ:L.L.Bean

6:<花田彩歌さん>白のタックブラウス×黒パンツ

UNIQLO×MARNIのタックブラウスは、襟と後ろのボタンがかわいくてお気に入り。UNIQLOのレギンスパンツと靴を合わせて、モノトーンコーデにまとめました。

トップス:UNIQLO
パンツ:UNIQLO
靴:UNIQLO
バッグ:Orobianco

7:<久保美紀子さん>黒のサロペット

ノンストレスの楽ちんコーデ!サロペットはゆったりめのボーイッシュデザインで、一枚でスタイリッシュに着こなせます。

サロペット : resume
靴:UNOHA

8:<杉本緑さん>黒のジレ×黒T×柄スカート

トレンドのジレやグルカサンダルを投入すると、3〜4年程前から着ている定番アイテムもまた今年らしい雰囲気に◎ ブラックとブラウンの2色基調でまとめて、ゴールドのアクセサリーをポイントにしました。

ジレ:GU
Tシャツ:UNIQLO
スカート:prefer SHIPS
靴:ZARA
バッグ:H.V.F.N

9:<吉田美帆さん>白のセットアップ×夏素材バッグ

こちらの白のセットアップは、ここぞという日に着るアイテム。上下バラバラでも着回しやすく、洗濯も可能で、ワーママの強い味方です。

セットアップ:アンクレイヴ
靴:ジミー チュウ
バッグ:ZARA

10:<飯島美穂さん>黒のワンピース×クリアサンダル

こちらのサンダルは、娘愛用のブランド・GRLで購入当時 ¥1,299とプチプラでゲットしたもの。GRLは若者向けブランドのイメージがあるかもしれませんが、トレンドを取り入れているので、上手に選べば大人も使えるブランドです。エストネーションのワンピースは、二の腕がカバーできるのとハイウエストでスタイルがよく見えるので、お出かけにも学校行事にも使えます。

ワンピース:エストネーション
靴:GRL

マンネリ化してしまいそうな白黒コーデも、夏らしい素材感の小物やトレンドアイテムを投入することでぐっと今っぽく。白・黒の割合次第でも、雰囲気が変わります。ぜひ参考にしてみてください。

※今シーズンのアイテムでないものもあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください

あわせて読みたい

ワンピスタイルの脱マンネリを狙うならスパイス的な小物を投入!
【Domaniスタッフのベストバイ】とにかく使える!夏素材&夏色バッグ編

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事