Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONバッグ

2022.07.30

水に強く、軽くて丈夫!夏のおでかけに【STATE OF ESCAPE】のバッグが手放せない理由



子どもたちも夏休みに入り、お出かけの機会も一段と増えるこの時期。海やプールをはじめ、BBQやキャンプなど汚れたり濡れたりする可能性が高いイベントが多いですよね。そのうえ、持っていく荷物も多くて毎回大変…そこでおすすめしたいのが、STATE OF ESCAPEのトートバッグです。

Tags:

水に濡れても大丈夫!夏レジャーのお供に「STATE OF ESCAPE」がおすすめ

「STATE OF ESCAPE」は、2013年“ユニークかつエッジーで、美しくデザイン性のあるキャリーオールを作る”というコンセプトのもと、オーストラリアで生まれたハンドメイドバッグブランドです。

私が愛用しているのは、「CITY EAST WEST」(約¥54,000で購入)。ユニセックスで使用できるモデルです。


定番モデルよりも持ち手部分が太めに作られているのが特徴です。

おすすめポイントはまずなんといっても使いやすさ。こんなに荷物が入っちゃうなんて!と驚くほど大容量。着替え・タオル・化粧品・遊び道具…まだまだ余裕で入ります。意外に優秀なのが内部側面のポケットで、タンブラーやペットボトルをしっかり立てた状態でバッグに入れることができます。バッグの内側なので見た目もすっきりしてるし、こぼれる心配もないのがありがたい!

そして何より、「STATE OF ESCAPE」のバッグは水洗いできるんです! ネオプリン素材というウェットスーツにも使用されている生地でできていて、水に強く軽くて丈夫なのが特徴。汚れても洗えるし、濡れても大丈夫なので、本当に使いやすいんです。

さらに私はミニサイズの「MICRO ESCAPE」(約36,000円で購入)を中に忍ばせてバッグインバッグとして使用しているのですが、貴重品などをさっと持って移動することができて本当に重宝しています。カラーバリエーションも豊富。我が家にはライトパープルとブラックのMICRO ESCAPEがあります♪

見た目も使いやすさも文句なしのSTATE OF ESCAPEのバッグ。この夏も我が家では大活躍の予感です!

Domanist

増渕茉侑

都内で整形外科医として勤務。ファッションが大好きで、毎月数冊雑誌を読み漁っては着こなしを研究。美味しいものを食べたり、ホテルステイの休日がお気に入り。美容好きでもあり、ドクター目線の美容情報も発信予定。
Instagram:https://instagram.com/domanist_mayu

こちらの記事もたくさん読まれています

【MARNI】のかごバッグ、私が〝スモールサイズ〟を選んだ理由
文句なしにおしゃれ見えするユナイテッドアローズの別注ハット

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事