Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2022.08.18

下半身、痩せ見えスゴ!AP STUDIOのセミフレアクロップドパンツ【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回紹介するのは、エディターTANAKAが出会った、パンツ難民を救う神シルエットアイテム!

Tags:

この真夏はほぼほぼこのパンツをはいている!オーバーサイズトップス合わせに最強です

とにかく、下半身がボリュームが気になる。思春期を迎えたあたりから今日まで、この悩みが私の脳内から消えたことは一日とてありません。40代を超えたあたりから加速してきた、このズドン!とした後ろ姿に、「おばさんになったなあ」と本当に気が滅入ります。

服の一番の悩みは、当然パンツ選びです。通勤に履いていける綺麗めパンツで、私の下半身にスルッと入ってくれるものなんて、2年に一度出会えたら幸せというこの人生で、久々にヒットしたのがこちらのAP STUDIOのセミフレアクロップドパンツ。まさに、神。神パンツが私の体にやってきた!

▲私は定価¥23,100で購入しましたが、いまなら残っているサイズがセール中です!

ここ数年、「ウエストゴムで、たっぷりプリーツで筒が太いタイプ」が定番だった私。下半身は覆い隠してくれるけれど、「綺麗めでかっちり」という概念からはちょっと遠くて、悩ましかった。ウエストはちゃんと(?)ボタン&ファスナーで、適度に体にフィットするもの、でもそこまでラインを強調はしないデザイン…をパトロールしていた中で出会ったこのパンツは、「ウエストは緩め」「お尻と太ももは相当余裕がある作り」「膝を適度に絞っていて、見た目のフィット感が絶大」と、こんな私でもスルッと履けたのです。しかもクロップド丈なので、ウエストとお尻の事情でワンサイズ上を選んでも、丈がちょうど十分丈になるからくり!(ちょっと悲しいが!)本当に私のために用意されていたんじゃないか、という神パンツなのです。ストレッチはないですが、その分綺麗な落ち感を演出してくれるのも綺麗めという観点にピッタリ。

神パンツとはいえ堂々と丈短のトップスと合わせる勇気はなく、お尻を半分くらい隠すオーバーサイズのトップスは必須ですが、このバランス、まるで足が細くなったかのような錯覚に陥ります。ネイビーとかブラウンとか、色違いも欲しいなあ…。しばらくは「フレア」「クロップド」ばかりで検索をかけそうな今日この頃です。

あわせて読みたい
▶︎驚くほど着回せる! PLSTのシャリ感セットアップ【Domani編集部のこれ好きトーク】 
▶︎ まるでいちごミルクのような…!レペットのレインシューズ【Domani編集部のこれ好きトーク】

画像ALT
Domani編集部副編集長 TANAKA 

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!