Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION カーディガンコーデ

2022.08.07

使い勝手の良さに面食らう!私が【ユニクロ】のシアーカーディガンをおすすめする理由

 

今年流行のシアーカーディガン。冷房対策や、紫外線が気になる日に1枚持っておくととても便利。おしゃれなだけではなく、機能性も抜群なユニクロのカーディガンについてご紹介します。

Tags:

持っておいて損なし! ユニクロのライトVネックカーディガン

今年もとても暑い夏となり、服を選ぶのも毎日大変。暑さを乗り切るのに機能性も重視したいし、流行も取り入れたい! でも形はベーシック。ユニクロのアイテムはその全てを叶えてくれるので、よく利用しています。今季ユニクロで一押しのアイテムは、シアー感が今年っぽいカーディガン。服を選ばずサラッと羽織れるのでとても重宝しています。購入したのはこちら。

▲ユニクロ ライトVネックカーディガン(長袖)¥2,990(税込)

気に入ったポイントは、トレンドのシアー素材。透け感ならではのレイヤードスタイルが楽しめるデザインで、中に着るものを選ぶのもとても楽しい。そして何より涼しげに見えます。羽織るだけで流行を取り入れられるのは嬉しいポイント! 接触冷感付きのため、機能面でも本当にありがたいです。

気温が高い真夏はワンピーススタイルが増えるのですが、冷房がきいているお店の中では肌寒く感じるのでカーディガンがあると便利。冷房対策としても1枚バッグに忍ばせておきたいですね。

このように肩がけしてコーディネートのワンポイントにするのもアリ。カラーバリエーションも豊富なので、秋っぽいカラーも買い足そうと考えています。

機能も、見た目も、価格も満点なユニクロのシアーカーディガン。1枚持っておくと必ず使えるのでかなりオススメです。今買って秋まで使えそうなので、お気に入りカラーをぜひ見つけてみて下さい!

Domanist

境野香菜

創業者限定インタビューサイト「kiseki」の編集、運営を行う。
服と旅をこよなく愛する。健康とインナービューティーのためにヨガとジム通いが日課。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

あわせて読みたい

夏のコーデの足元は、大人に似合うビーサン〝TKEES〟をご指名!
文句なしにおしゃれ見えするユナイテッドアローズの別注ハット
学校行事や公園にも!この夏、本当に使えるのは【GU 】のワイドパンツ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!