Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レストラン

2022.08.15

ママ会は朝9:30集合!【ママ友ブランチ】がおすすめの理由

 

幼稚園ママや保育園ママの自由時間は子どもを送ってからの朝が勝負! 9:30集合で時間をフル活用しています。

Tags:

忙しいママ同士、朝活で元気をチャージ!

幼稚園ママ・保育園ママの自由時間はかなり限られていると思います。親しいママ友とのランチは子育て中のママの息抜きには、なくてはならないものですよね。ランチタイムは早くても11:00オープンのお店が多いですが、それでは食べてすぐ帰らなければいけません。習い事やお迎えが早いママに合わせて、私は友達と会う時は今は9:30待ち合わせが定番になっています。

案外、モーニングやブランチをやっているお店も探せばたくさんありますよね。

大阪では、ルクア イーレ7階にあるパンケーキが有名な「bills」がおすすめ。8:30からオープンしている上にお席の予約もできるので、すごく便利です。

たくさん食べて、たくさんお話しして、さぁ、お迎えに行こう!と気合を入れ直して、午後からのバタバタ時間に、バッチリ充電完了です。

家に帰る時間は13:30くらいとなんとも有意義な午前中を過ごせるので、小さい子どもを持つママにとって朝活が新定番になるのでは?と思います。

Domanist

森 沙織

何ごともとことんハマるタイプで、やると決めたら最後までやり遂げる、がモットー。子どもと過ごす時間をいかに自分が楽しめるかを考えつつ、子育てに奮闘している。趣味はゴルフと筋トレ。
Instagram:https://instagram.com/s.m.s1201/

あわせて読みたい

この夏はマクドナルドのハッピーセット®【ドラえもん わくわくじゆう研究】で、外遊びもおうち遊びもさらに楽しく!
【沖縄子連れ旅レポ】レンタカーなしでもOK!宮古島で叶える贅沢時間
子連れのプールに必要な持ち物は?しっかり準備して素敵な思い出を

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!