Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.06.20

本当は秘密にしたい!【鎌倉】のおすすめ隠れ家カフェ

お寺巡りやグルメが楽しい 関東の小京都、“鎌倉”。鎌倉湘南の旬の食材をたっぷり使用した本格和食が頂ける、隠れ家カフェが絶品です。

Tags:

鎌倉の隠れ家カフェで頂く本格和食

東京都内から気軽に行ける距離感ながら、歴史的な街並みや寺社、豊かな自然をたっぷり楽しむことができる人気のエリア・鎌倉。初夏の季節になると足を運びたくなるのが毎年の恒例なのですが、ずっと気になっていたお店に先日ついに伺うことが出来ました。

茶房 空花(そらはな)さんです。鎌倉駅から歩くこと約10分、“本当にこの道で合っているのかしら…?”と道中ちょっぴり不安になりながらも細道を分け入っていくと突如現れる、新緑に覆われた落ち着いた空間。

ゆったりとした空気が流れ、日々の喧騒を忘れて心からリラックス出来る素敵な雰囲気です。

夫はメイン料理をお肉とお魚から選べる“空”、私はデザートが2種類ついてくる“茶房膳”をチョイス。

地元鎌倉&湘南で採れた旬の食材をふんだんに使った料理はどれも絶品。窓の近くを時々走る江ノ電や新緑あふれる園庭を眺めながら頂けるなんて、最高の贅沢! 日によって変わる数種類のデザートは選ぶ時間もまた楽しく、心もおなかもすっかりパワーチャージです。

子ども連れだと雰囲気を壊してしまうのではと心配していましたが、それも杞憂。温かく対応してくださる店員さんの優しさと子ども用のメニューを堪能し、4歳の娘も大満足した様子でした。

どの季節に訪れても毎回違った魅力が満載の“鎌倉散歩”。ゆったりと過ごしたい方は必見です。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
【ママの外食一人飯】お寿司は最強のファスト・フード!
休日はママにもキッズにも優しい古民家カフェ「蓮月」へ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事