Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.04.03

【ママの外食一人飯】お寿司は最強のファスト・フード!

コロナ禍になって、難しくなってしまった外食。でも息抜きにも「おいしいもの」は欠かせない!そんな願いをかなえる、忙しい中でもサクッと一人で気兼ねなく食べられて、おいしいご飯を紹介します!

Tags:

ひとりご飯におすすめなのは回転寿司!

コロナ禍で一番変化があったといっても過言ではない昨今の外食事情。人数制限や時間制限もあったりして友達や家族でわいわい食べに出かけることが難しくなってしまいました。

お取り寄せでおいしいものは食べられても、外食の魅力ってまた格別。そもそも、ワーママ同士だと、自分の仕事の事情はもちろん子どものこともあり、時間を合わせるのが難しく一緒に食べに行くことが大変だったりもします。だからこそ、私は「おいしいものを一人で食べる」そんな時間を持つことって、実は結構大事かも…と思っています。

そんな「ワーママ一人飯」。今回ご紹介するのは、忙しいワーママがさっと食べるのにぴったりな提供スピードに加えて、安くてうまい!をかなえつつも、一人で入っても気兼ねがない、そんなお店です。

立ち食い寿司根室はなまる

北海道発祥、回転寿司で有名な『根室はなまる』の立ち食い寿司ブランドで、銀座や丸の内、神宮前などで展開。(※写真はすべて銀座店)

何といっても、鮮度が良くて美味なお寿司が安価で提供されるのがいい!回転寿司は安価で気軽だけど、ファミリーやグループが多いのでちょっと周りの目が気になったりするかも…ですが、立ち食い寿司なら基本、ほぼみなさんお一人様なので気兼ねしません。銀座店は東急プラザ銀座地下にあることもあり、女性客が多いのもポイント。

そして、職人さんと相対したカウンタースタイルなので、オーダーしてから握っていただけるのが「お寿司屋さんに来たぞー」という感じ。オーダーしてからすぐ握っていただけるので、待ち時間もなく、さくっとつまめます。こちらでは一貫ごとからオーダーできるのもいいところ♡

「本日のお椀」はぜひ注目を!この日は花咲ガニでした~ このクオリティで200円は驚きです!

根室はなまるといえば、有名なのが「二階建て野付の生ほたて」。凝縮した旨味がぷりぷり・サクサク食感の北海道野付産ホタテが、たっぷりのっかった「二階建て」スタイルは満足度大!

この味とボリューム、ほかのお寿司屋さんで食べたらいくらするんだろう・・・というレベルのものが300円くらいで気軽につまめるって素晴らしい♡

さっと出てきて、おいしくて、そして値段もお手頃で私はたいてい5貫+お椀で1,000~1,500円程度。まさに、早い・美味い!安い!

忙しい中でも、一人で気兼ねなく、さっとおいしいものを食べられる幸せ。ぜひ立ち食い寿司根室はなまるで味わってみてください♡

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎年末年始で疲れた胃に!カラダが喜ぶ〝無添加だし醤油〟でリセット
▶︎カルディで見つけた!時短で辛旨タイ料理

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事