Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2022.09.08

「『大人のキレイ』は髪が7割」奇跡の65歳・天野佳代子さんの美のメソッドが丸わかり!

 

40代からの「ネオ・エイジング」マガジン『美的GRAND』の2022年秋号は、大人気美容評論家&ジャーナリストの天野佳代子さんが表紙に登場。天野さんの美の秘密がぎゅっと凝縮され、豪華付録も見逃せない一冊です。

『美的GRAND』秋号が9月12日に発売! 表紙は天野佳代子さん

「年齢に抗う」というアンチ・エイジングではなく、「自分らしい美しさ」を目指すネオ・エイジングを提唱する『美的GRAND』。そんな40代読者のビューティバイブルの秋号が、ついに9月12日より発売されます。表紙を飾るのは、美容評論家&ジャーナリストとして美容好きの女性から圧倒的支持を受け、人気TV番組にも複数回出演し大きな反響を得ている天野佳代子さん。

美的GRAND 秋号 2022年

多くの女性が歳を重ねた肌の理想の状態として語るのが、「年齢に応じたシワやたるみはあっても、くすみや疲れを感じさせない、透明感と艶があふれる生き生きと自然な肌」。それを見事に体現している天野さんが、「美容誌史上最年長65歳のカバーモデル」として登場です。Domani読者も注目の気になるその中身を早速ご紹介します!

常識を覆す〝天野メソッド〟をたっぷり特集

今号では、「老けない肌・顔・髪」のつくり方から「老けない心」の育て方まで、なんと計50P以上にわたり〝天野メソッド〟を徹底解説。特集は「天野流・透明艶肌の作り方」からスタート。「シワやたるみが多少あっても、透明感と艶は死守したい。清潔感のあるおばあちゃんが目標です」と語る天野さんが何よりも重視しているのが〝代謝〟とのことで、こだわりの代謝ケアについて実際に使用しているアイテムを紹介しながら丁寧に説明します。汚れをきちんと落とすことを意識し始めて以降、最近は30代~40代の頃より肌の調子がよいそう!

そんな天野さんですが「『大人のキレイ』は髪が7割」と語り、意外なことに実は髪により投資しているんだとか。天野さんの美容法といえば、「スキンケアは朝しっかり、夜あっさり」「酵素パウダーは毎日使用OK」など、一般的な常識に反する方法として度々話題に。美髪の原則も同様に「白髪染めはしない」がモットーで、カラー後とカラー前でシャンプー&コンディショナーを使い分けているそうです。特集内ではおすすめアイテムに加え、ドライヤーやヘアアイロン、通っているヘアサロンまで惜しみなく紹介。そのうちのひとつ「ミネコラ パーフェクト3バイオレット リッチトリートメント」は付録となっていて、すぐさま実際に試せるのもうれしい!

『美的GRAND』秋号は9月12日 (月) より発売。今回紹介した以外にも、「天野佳代子的ベストコスメ2022年秋版」や「ナチュラル・デカ目の作り方」、「老けない心の育て方」など、気になる情報がたっぷり! 内面も外面も美しく輝き続ける天野さんの秘密が詰まった必見の一冊を、ぜひチェックしてみてくださいね。

画像ALT
『美的GRAND』秋号

価格:1,280円 (税込)
発売日:9月12日 (月)
特別付録:【1】ポーラB.A B.Aローション (4包) 、B.A ミルク (4包) 、B.A クリーム (2包) /【2】ミネコラ リッチ トリートメント (10g〈1回分〉×3包)
貼り込み付録:【1】コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム (1包) /【2】大正製薬 ザ マイトル エッセンス (1包)

美的GRAND

あわせて読みたい

酸素不足は肌にも体にも悪い⁉︎ 5つの悩みを医師に質問【酸素美容】
【クッションファンデーションの使い方】美肌が続く正しい塗り方をレクチャー

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!