Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2022.09.27

【驚きの名作】目元のクマには〝補正色の赤〟!試す価値ありの最強コンシーラー

 

頑固なクマにお悩みの方、8月21日に発売された新作コンシーラーが必見です。プチプラアイテムでこんなに綺麗に隠れるとは、驚きの名作です。

Text:
Asami
Tags:

ポイントはクマの“反対色”

■ヴィセ|レッドトリックアイコンシーラー 1,210円(税込み)

上下2色に分かれており、2ステップでクマを補正してくれるという商品。頑固なクマと20年以上付き合っている筆者ですが、こんなに赤いコンシーラーを見たのは初めてです。

ヴィセ レッドトリックアイコンシーラー

クマの色にしっかり対応してくれる「色補正レッド」

今までもクマ対策として「オレンジ系コンシーラー」は使ったことがありますが、この商品の上段のカラーは「色補正レッド」と呼ぶそうで、その名の通りかなり赤い! 一見不安になる赤さですが、これが良い仕事をするんです。

ヴィセ レッドトリックアイコンシーラー

肌に乗せてみるとこんな発色!

肌に乗せてみると思ったほど赤さは出ず、ミルキーなオレンジ系の発色。赤は青の反対色なので、青クマや血管の青みに悩んでいる方には最高のパフォーマンスを発揮します。

ヴィセ レッドトリックアイコンシーラー

▼実際に使ってみるとこんな感じ

ヴィセ レッドトリックアイコンシーラー

1.化粧下地で整えた状態

2.「補正色レッド(上段)」を指で薄く乗せた状態

3.2の上から「なじみベージュ(下段)」を重ねた状態

2色とも、かなり薄く重ねているのですがクマをしっかりカバーしてくれました。特に、青く浮き出た血管の部分は「補正色レッド」を重ねた時点でかなり目立たなくなりました。2色重ねても厚ぼったくならずヨレにくいので、つけたてのキレイが長時間続きます。

プチプラからデパコスまで、色々なコンシーラーを試してきたからこそ、このコスパの高さには感動。クマに悩む方には是非手に取ってもらいたい逸品です。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!