Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ホテルステイ

2022.10.03

沖縄を満喫できるとっておきホテル&スポット

 

気軽にリゾート気分を味わえる沖縄は、少し暑さが落ちついたこの時期こそオススメ! 私のおすすめホテル・スポットをご紹介します。

Tags:

この時期こそ沖縄旅行がアツい! 本当は秘密にしておきたいおすすめホテル&スポット

段々と気温も落ち着き、秋本番に近づいてきました。暑さが落ち着いたこの時期こそ、沖縄旅行には最適! おすすめのホテル・スポットをご紹介したいと思います。

この夏オープンしたばかりの「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」はプールにビュッフェに大充実

沖縄にはたくさんの有名ホテルがありますが、私がおすすめしたいのは2022年7月23日にオープンした「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」です。まだ開業して2ヶ月程度のホテルの醍醐味は、なんと言ってもプール!

ホテル内にオーシャンプール、流れるプール、オールシーズンプール、センタープール、キッズプール、インドアプールと6種類ものプールがあるんです。流れるプールにはウォータースライダーもあり、子供が大喜びする設備が満載です。目の前にはプライベートビーチが広がり、プールから直接ビーチに行くこともできます。

ホテル内のBBQレストランではプールの後に家族でBBQを楽しむことができます。サンセットがとってもキレイで、素敵な時間になりました。

さらに、クラブラウンジアクセス付きのお部屋に宿泊すれば軽食やアルコールを含むドリンクを無料で楽しむことができます。ビール、シャンパン、ワイン、ハイボール、ソフトドリンクもたくさんあり、バーもあるので色々なカクテルも作ってもらえます。

朝食はビュッフェかプレートかで、場所も2ヶ所からチョイス。特におすすめしたいのはビュッフェで、料理の種類がかなり豊富。ゴーヤチャンプルやソーキそばなどの沖縄料理も楽しめます! 美味しすぎて毎日朝から食べすぎてしまったほど。

イルカと触れ合える穴場スポット!? 「もとぶ元気村」

続いておすすめスポットとしてご紹介したいのが、「もとぶ元気村」という施設。沖縄旅行で子供がいちばん喜んだスポットなのですが、ここ本当にすごいんです! イルカの背中やお腹に乗って一緒に泳いだり、餌をあげたりして触れ合うことができます。

バナナボートやカヤック、ジェットスキーなどの定番マリンスポーツも楽しめます。意外に知られていないのか当日予約もでき、ゆっくり楽しむことができました。

沖縄ではまだまだマリンスポーツが楽しめる陽気! 秋の旅行の行き先にいかがですか?

Domanist

増渕茉侑

都内で整形外科医として勤務。ファッションが大好きで、毎月数冊雑誌を読み漁っては着こなしを研究。美味しいものを食べたり、ホテルステイの休日がお気に入り。美容好きでもあり、ドクター目線の美容情報も発信予定。
Instagram:https://instagram.com/domanist_mayu

あわせて読みたい

お仕事体験ができるキッザニアが楽しすぎる! パビリオンを楽しむポイントも
元CAの空港マニアが解説!「新千歳空港」満喫レポ【北海道 子連れ&日帰り旅行】
【実録】ママの海外出張、事前に対策していてよかったことと反省点

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!