Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2022.11.12

ドライヤー好きになる!美容師がおすすめする早くきれいに乾くリファの最新ドライヤー【30代40代ヘア】

 

30代・40代の大人世代のヘアにまつわる疑問や不安を髪のプロフェッショナルに伺いました。美容師も絶賛する「ReFa(リファ)」から2022年11月に発売の最新ドライヤーをピックアップ。

Tags:

髪と頭皮にやさしい最新ヘアドライヤー

今回教えてくれたのは…

「Lysa」オーナー 高橋有紀さん

2012年にオープンしたプライベートサロン「Lysa」。サロンワークと併行して、ヘアメイクアップアーティストとして雑誌やテレビ、ミュージックビデオなどを担当する。現在、ヘアメイクに関する著書を手掛ける、ヘアプロダクトのプロデュースなど、多岐にわたり活躍中。プライベートでは、2022年9月に第一子を出産した働くママ。

Q.毎日、髪を乾かすのが大変。もっとラクにできたらいいのに…

A.温度を自動調整するヘアドライヤーが便利です

お風呂上がりに髪を乾かす時間を短縮したい!きれいにまとまりよく仕上げたい!そんな願いを叶えてくれるヘアドライヤーがありました。

そもそも髪が濡れたまま放置してしまうと、髪表面にあるキューティクルが開いた状態になり、髪のダメージの原因になります。そこで、今使っているヘアドライヤーを見直してみてはいかがでしょうか。最近は、速乾性だけでなく、仕上がりのよさにもこだわったプロ仕様のヘアドライヤーが続々と登場しています。高橋さんの愛用するヘアドライヤーは、人気の美容プロダクトを多数手掛ける「ReFa(リファ)」のヘアドライヤーなのだそう。

高橋:自動で温度を変えてくれるところが気に入っています。一般的なドライヤーでブローをするときは髪の温度が高くなりすぎないように調整しますが、その手間がなくなり、あっという間にきれいに乾かすことができます。髪や頭皮にやさしいところもいいですね。

Recommended Item!

▲リファビューテック ドライヤースマート 税込¥38,000 ※2022年11月発売

世界的モーターメーカーとトップサロンとの共同開発で誕生したリファドライヤーの最新モデル。重さ475gと軽量でコンパクトなボディでありながら、速く乾いて、ツヤとまとまりのある髪に仕上がると早くも話題を集めています。

コンパクトに折り畳めるので旅行にもぴったり。カラーはホワイト、ブラックの2色展開。

MTG

取材・文/岸田雅子

Information

「Lysa」

Lysa:東京都渋谷区神宮前3−14−17 神宮苑101
高橋有紀さんInstagram:@osakanayuki オフィシャルブログ:おさかなゆきの日記

こちらの記事もたくさん読まれています

【2022】ニュアンスパーマヘアカタログ|垢抜けを約束するナチュラルヘア12例
【2022年】敏感肌向け低刺激シャンプー10選。髪や頭皮にやさしいアイテムをピックアップ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!