Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2023.01.24

冷え対策にはよもぎシート! 手軽に使えて女性にうれしい効果も

 

寒さが厳しいこの季節。どんなふうに冷え対策を行なっていますか?冷え対策をしながら女性特有の不調を改善するためのおすすめアイテムを紹介します。

Tags:

身体のなかからじんわり温めて冷え解消!「よもぎ蒸し」が簡単にできるアイテム

寒さも増してきた今、薬局などには、肩から足先まで色んな温活アイテムが並んでいますね。冷え性な私が試した温活アイテムは様々ですが、特に女性にうれしい温活アイテムが「よもぎシート」!

韓国で知られる伝統的な美容法である「よもぎ蒸し」。よもぎを煎じた蒸気を下半身にあてることで、婦人科系の器官や太い血管・リンパを温めて代謝を上げ、体がポカポカに。血流が良くなり冷えの改善や整腸、体内の老廃物を排出してむくみ改善など、体の様々な不調を整えてくれるといわれています。そんなよもぎ蒸しを手軽にできるようにしたものがよもぎシートです。さまざまな商品がありますが、私が使用したのは「優月美人 よもぎ温座パット」です。

優月美人 よもぎ温座パット

優月美人 よもぎ温座パット 商品パッケージ

パッケージを開けると、下着に貼り付けられるシートと発熱体が入っています。

優月美人 よもぎ温座パット 内容 シートと発熱体

見た目と要領は生理用のナプキンと同様。シートの裏の粘着部分に発熱体を貼り、下着とシートの間に挟むように装着するだけ。羽付きなのでズレることはありません。

よもぎシートに発熱体を貼り付けた様子

シートにはよもぎ、ドクダミ、ハッカが織り込まれており、肌に触れる部分はオーガニックコットン100%なので安心。腰やお腹を直接温めるよりも、内側からじんわりと温まります。気持ちもフワッとリラックスし、なんとも心地よい。冷えを解消することでPMSの緩和も期待できるそうで、本当に女性に優しいアイテムです。

※生理中の使用はお控えください。記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domanist

久保美紀子

歯科医師の夫と歯科医院を経営。人事や経理などを担当している。体を動かすことが好きで、最近18歳まで続けていたクラシックバレエを再開。同時に体型維持と自律神経を整える目的で水泳とゴルフもスタート。
instagram:https://www.instagram.com/miki_kubo320/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!