Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION シャツ・ブラウスコーデ

2023.01.29

春まで使える!レイヤードコーデに便利なユニクロのコットンシャツ

 

UNIQLO(ユニクロ)でセールになっていた白シャツを購入。レイヤードコーデにも活躍する今どきシルエットな一着を紹介します。

Tags:

ユニクロの定番コットンシャツコーデ。薄め素材でレイヤードにもってこい

定番の白シャツは、何枚あってもいいくらい着用率が高いアイテム。今回はユニクロで、レイヤードコーデ用に〝コットンロングシャツ〟を購入しました。

白いシャツ▲コットンロングシャツ Mサイズ購入

Mでもオーバーサイズでちょうどいい丈感です。素材はコットン100%。

白シャツと黒ニットのコーディネート女性

ZARAのニットと重ね着してみました。素材が薄手なので重ね着してもゴワゴワせず、見た目もスッキリしています。ハイゲージニットやカーディガンを羽織ってもかさばらずとっても着心地が良いです。

白シャツと黒パンツのコーディネート女性

透け感があるので、インナーをあえて見せたり、羽織りっぽく着ることもできます。シャツ一枚でいろんな着こなしが楽しめそうです。春に向けても活躍しそうな予感。ぜひチェックしてみてくださいね。

Domanist

浅野里絵

アパレル会社に10年勤務し、結婚を機に退職。第一子出産後にヨガに魅力され自宅でヨガ教室を開催しつつ、アパレル勤務の経験活かしライフスタイルブランドを立ち上げ。子育てを軸に好きなことを仕事にして楽しむダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!