スカーフをプラスして、こなれ感のあるスタイリングに
コーディネートにひと工夫足したい、なんだかいつも同じようなコーデになってしまう、という人におすすめしたいのが、スカーフの投入。シンプルなコーディネートのアクセントになったり、巻き方を変えることで印象を変化させることができるので積極的に取り入れていきたいところ。昨年からのスカーフブームはまだまだ継続中。この春、ぜひスカーフをコーディネートに取り入れてみて!
大判スカーフでボリュームを出すスタイル
黒×ベージュの落ち着いたコーデに、同系色のスカーフをオン
黒のセーターとベージュパンツの大人カジュアルなスタイルに、スカーフをボリューミーにプラスしてメリハリを。髪をキュッとタイトに、かつ高めにまとめることで、顔まわりをすっきりさせるのもポイント。
タートルネックトップスとも好相性
知的で清潔感のあるブルー×グレーの着こなし。首が詰まったタートルネックトップスに、ネクタイのようにハンサムに巻いたスカーフ合わせで、華やかさとエレガントさを添えて。
ベーシックなカラーのコーデに差し色として
グレーのワンカラーコーデに、スカーフとバッグを差し色にして着こなしの鮮度をアップ。
スカーフをコンパクトに巻いたスタイル
ぐるぐると巻き、計算した無造作感を演出
首やデコルテが寂しく見えそうなコーデのときにも活躍。きれいに巻くのではなく無造作な雰囲気を演出するのが洒落見えのコツ。
ハンサムなレザージャンスカにリッチなアクセントを
〝かっこいい〟印象に仕上げるこっくりブラウンのフェイクレザージャンスカに、優しい配色のスカーフを投入して上品な女らしさを加算。縦ラインを強調できるアレンジで、シャープにキメて。
オーバーサイズのワンピースをピリッと引き締める
膝にかかるほどの丈感&シンプルなビックシルエットに、こっくりキャメルのロングブーツと暗色に映えるプリントスカーフを重ねて、コーディネートに奥行きを。
服の色とリンクさせたカジュアルスタイル
白Tシャツとデニムパンツの鉄板コーデは、遊び心のある小物を投入してコーディネートにリズムをつけて。
ほどよいリラクシーコーデにアニマル柄の遊び心を
デニムシャツとリネンスカートの淡色コーデに、コントラストのきいたレオパード柄のスカーフをプラス。タイトに巻き、シャツを広めに開けて抜け感をつくって。
ダークカラー&鮮やかカラーでワントーンコーデにメリハリを
肩肘張らないエレガントスタイルに、同系色のスカーフでスパイスをきかせれば、ブルーのワンカラーでつくる知的な通勤コーデの完成。
おしゃれな巻き方を動画でチェック!
〈1〉スカーフを三角形になるように半分に折り、頂点が下になるようにもつ
〈2〉三角形を前にして、上の部分をたるませ両サイドを少し残してもち、首の後ろで交差させる
〈3〉ぐるっと回した片側も前にもってきて、形を整える
〈4〉完成!
【POINT】
「左右対称にせず、無造作に仕上げること。ラフな感じはありつつ、柄はきちんと見せます」(浅野さん)
動画でチェック!
この投稿をInstagramで見る
※すべて私物となります。店舗への問い合わせはご遠慮ください。
あわせて読みたい